=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーン博士??・・・いやただのショッパホリックなり。

ブログ休んでる間、
なんだか、パワー不足かしら~~~ ̄\(-_-)/ ̄

なんて思い、

なんとはなしに、今まで買ったことのないパワーストーンにチャレンジしてみた


まずは自分の誕生石のガーネットかしらん?と

オークションで見てみたら意外に安いし良いかも~~

と、ちょっぴり竸って買ったのが、こちら

★スターガーネットブレスレット
重さ:約 31g  
サイズ:直径 約9mm(±0.5mm) 粒数:22粒
硬度: 7~7.5
原産地:アメリカ
購入価格: 1,100円

t87-2767_3

粒に斜線が交差しているのが、スター効果(アステリズム)と言うらしい。
さらにガーネットのパワーを強化 したストーンなんだって

この写真はオークション時の写真なんだけど、実質は、こんなにスターは見えない・・・
(調べたら、よほど高品質でないと普通には見えないそう)

太陽光の下の方が見えやすいかな~って程度。
実際、ガーネットの浄化には朝日がいいらしいしね

でも、実物のほうが色も濃く、ほんっと和名が柘榴石というとおり、柘榴の粒のようで、とっても気に入っています


んでもって、これで終わるはずが、送料が結構高かったので、

ママの誕生日も近いし、もちっと見ようかな~

と貧乏性のはんぎょは思うのだった・・・。


そした、さ、

ねぇ、まぁ


いや、


まじで・・・


ハマった~~~っ(ノ≧ρ≦)ノ


ショッパホリックのつもりはないんだけどね・・・。
しかも宝飾品には興味がないし。

だ  ・  け  ・  ど、

ホストにハマる方々のように、取り憑かれたかの如く暇があれば、
オークションサイト見て、ストーン(ホスト)を買いまくり


でもちょっと言い訳させてっ

色々調べると、石って面白い


チャクラとかスピリチュアルとかそゆのは興味ナッシング(古っ)なんだけど、
伝説とかそゆうのも読むのが楽しい

そして石って、自然の恵み的な感じなのでは?と思ったの。

お野菜やお肉も、食べると人の栄養になるのと同じで、
石も人が身につけることによって、持ってる栄養をわけてくれるのかな~

だから人気があるのかな~~

なんて、

ここまで書いて、

「はんぎょったら、やっぱソッチ系の人になってんじゃん」

って思われそうぅぅう~~~


違うのよ。はんぎょは調べるとなったら調べ尽くすタイプなのっ。
いわゆる学者肌ってやつかしら<0( ̄^ ̄)0>

ほら、アホは相変わらずでしょ

それに石のもつパワーより、ほぼほぼ見た目で撰んじゃったし。

でも、これは面白いので、紹介するわ。

はんぎょは、占いはあんまりやらないので、知らなかったけど、
誕生月石だけじゃなくって、誕生日石もあるらしいの。

ここのサイトが詳しくって何気にヤラレタ・・・

パワーストーン診断

買った子たちは全員気に入ってるからいいんだけど、
このサイトを最初に知ってたら、もっと絞り込めたかも・・・とは思ったわ。


ま、

こんなん色々書いたけど、

結局

「神頼み

とかは、アテにしてないのよ。

なんだろねー

やっぱ女子 (と言える年齢は遠い彼方だけど)
綺麗なものに
弱いのねー( ̄ ̄ー ̄ ̄)


だ・け・ど、
これ以降はちょっと恥ずかしいし、私的メモなので、追記とします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More


| 物思うこと | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter始めてけど・・・Help me!!

Twitter始めてみたけど、
全くよくわかんないわ・・・

ブログの管理画面に出てたから、作ってみたのよ


ブログもよくわからないまま続けてるから、何とかなるのかしら


・・・って、ここでTweetsできるから、やっぱいらないのかしら
利用方法の違いが知りたいわ


どなたか詳しい方、ヘルプミーよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには昔の話★ 一流の人が持つアンテナ

紅の豚的に「たまには昔の話をしようよ」な気持ちなの。
(昔語りを始めたら、年寄りの証拠よ・・・)
最近、昔の階段落ちとか書いてたら、なんとなく思い出したので、書いてみたわ

今日は、熱狂的ファンには堪らない人物、矢沢◯吉氏について。

この方にお会いして、一流の人の持つアンテナを識ったのよ



とっても意外だろうけど、はんぎょは彼と踊って、お酒をご馳走になったことがあるの。

言っとくけど、高級クラブでお客様とホステスって組み合わせじゃないわよ
(・・・ま、はんぎょだし、誰もそうは思わだろうけど念のため)


ただ「クラブ」は合ってるけど、踊る方のClubね。
今以上に、もっともっとはんぎょがやんちゃだった時、よく行ってた麻布のClubでのこと。

そこのオーナーが色々なアーティストの方がたとの交際があることで当時は有名な場所。
(気の良いおじさんだったけど、お元気かしら?)

その日は平日で、はんぎょのお友達のDJが回してたから、ひとりで遊びに行ったの。
昔から単独行動が好きなのよ

ホールもいつもより空いてるし、大好きなDJだから超ハッピーに踊ってたら、前からサラリーマン風のスーツ着たおじさんが踊りつつ近寄ってきたの。

楽しかったし、いやらしい感じもないから一緒に踊りつつ、なんとなく顔をみたけど暗いので

「矢沢永◯に似てるな~」

程度の認識。

そしたら若い男の子も近寄ってきて、

「あなた、永◯さんと踊れるなんて、ラッキーですよっ

って言うじゃない。


確かにここのオーナーと永◯氏が仲良しだって、聞いたことがあったけど、半信半疑・・・。
どうでも良いこと(失礼ね)なので、無視して踊ってた。

だって、当時のはんぎょにとっての「矢沢永◯」のイメージって、昔不良だった人たちが好きな人位の知識しかなくって、興味がなかったのよ・・・。

しばらくして、永◯氏?と思われる人が、バーカウンターに誘うので、行ってお酒をご馳走になったわ

明るいところにでたら、

「あっ、本物だ

と、流石のはんぎょにもわかった。

そん時頂いたのは、ラフロイグ。
Clubではあんまり呑まないけど、ご馳走になるならって、現金な気持ち

なんだろー
その時話した話は、感性とかについて。

ずーずーしくも、3杯分くらいラフロイグお替りして、結構話した。
今すでに記憶の片隅にしかないのが残念なくらい興味深い内容でしたよ


その日はコンサートかなんかの終わった後だったみたい。

Clubのスタッフにも羨ましがられた。
でも、とっても若かったはんぎょは、その重みがわかんなかったの・・・。


「すごいっ
って気づいたのはやや時間がたってから

それはね、永◯氏がものすごい感度の良い、アンテナをお持ちなんだな~~っってこと。


例えばはんぎょが 絶世の美女 なら、そうは思わないけど、いたってフツーというか、ヘンテコリンな(当時は)女の子だったから。

自信があるのは、
「この場」を「最大限」に楽しむぞーーー
って、空気くらい

それが彼のアンテナのどっかに引っかかってくれたのでは
と今も思ってる。

そして、いかなることをも、楽しむことに長けた人物だとも。
じゃなきゃ、莫大な借金を返済できないわよね・・・


あらゆる状況をアクセプトするキャパシティがあるから、やっぱり一流なのね。

ただ、感度がいいってとっても疲れる時もあると思う。
一般人なら、「不要」と振り分ける情報もキャッチしてしまうんだもの。
(って言い切ると、なんかはんぎょが可哀想・・・)


矢沢永◯氏のアンテナは四方八方に伸びた、大きな木みたいはイメージ。

はんぎょはまだ、上にしか伸びてないね。
あんまり関係ないけど、写真が無いのも寂しいから入れてみて木蓮
20100318161026


その内、多方面に伸ばせるようになればいいな~~と思う今日この頃。

あーーー、もっと年取ってからお会いしたかったわ
と後悔先立たず。

でも、あまり味わえない良い経験をさせて頂いたことに、とても感謝してます

そいえば同じ場所で、またひとりで飲んだくれてたとき、スッゴイ酔っ払ってる山下久◯子氏にも、お会いしたことがあるわ。

「だいじょぶ 酔ってないっ

って、はんぎょの方を心配してくださった面白いお方


こうやってみると、ほんっと素敵なアクシデントが多いね
はんぎょも体重を増やさず、アンテナを増やすようにがんばろーっと

こんなんだけど、応援頂ければ、とても励みになるの♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとお花見♪と野良猫のマリア?

ohanami-sakura
今日はヘルパーさんの提案で、おばあちゃんとお花見よ
・・・といっても家の庭ですが・・・あ、写真で山なのばれちゃった
急に決まったので、先週東京へかえるつもりが延長して滞在。

でも月曜日は天気がの予定でかなり不安だったけど、天晴な
おばあちゃんの日頃の行いが良いおかげね

なんと彼女が外にでるのは何と6ヵ月ぶり・・・
風邪をこじらせてからずっと寝たきりになってたのだけど車いすに乗って、やっと外気に触れました

ほんっとおばあちゃんとお花見するのは久々すぎて、いつ以来ぶりだろう
今回は自分の色んな予定をキャンセルしてまわりには迷惑をかけたけど、とても良い思い出になりました

こんな素敵な提案をしてくれたヘルパーさんに感謝です
自慢しちゃうけど、うちのおばあちゃんはヘルパーさん達に人気があるの
なにしろ我儘いわないし、おとなしい(本々無口)なの。
それが様々な介護に携わっているヘルパーさん方にはなにより助かるらしい。

・・・実際、大変なお仕事ではんぎょのめったに下がらない頭がかなーーーり下がります。
kuro-chan
このは家によくきてた野良なんだけど、猫エイズにかかって母が他の猫にうつさないように物置でかってるクロちゃん。
母がそばについて日に2回お外をお散歩するだけ・・・
可哀そうだけど、しかたがないよね

でも母は偉いなーと思う。
クロちゃんは気が荒くてしょっちゅう引っ掻かれてるのによく面倒をみてる。
猫エイズだってわかったのも、うちはミルラがいるから里親をみつけるため、不妊手術につれった病院で発覚したらしい。
はんぎょの母とは思えないわ
我が母ながらマリア様のよう ・・・でもうっかりっぷりははんぎょを凌ぐツワモノよ

むくれるミルラ
だーーーがっ、母がクロちゃんとお散歩した後のミルラは当然すごーーーーーっくぶーたれます

匂いがついてるから服を着替えるけど、当面どっかに隠れて出てきません。
猫って隠れるのうまいよね~~

普段は首輪の鈴の音がするのに、チリッとも聞こえない

ふーー、久々のブログ、随分順位も下がったわ

がんばってたまったレビュー書こうっと
明日はあにぃも来るし久々会えてうれしいな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがた・・・くない日もある頂き物^^;

先日ご近所のKさんから、採ってきたばかりという生若布をいただきました
天気も良いし、思いっきりゆでて、めかぶを取り分けてから天日干し
20100321142457
体にもダイエットにも良いので、とってもありがたいこと
・・・と、いいたいところですが、量が半端じゃないっ
おそらく10キロ近くあるのよーーー
見てよ、この量・・・プラスもう一袋あるの 
20100321123859
昨日は家でKさん含め近所の方々が集まったので、母が配ろうとしたんだけど、いつもは反対しないKさんが
「今回は・・・」と配らせてくれなかったらしい

でもね、家はKさんもご存知のように父と母の二人しか食べる人はいないのっ
そして介護する祖母もいて、家業もあるし結構忙しい・・・

母に聞いたら、Kさんは若布を取るのが好きなので、処理できない量をとってきてご近所に配るらしいんだけど、結構断られることのほうが多いみたい 
確かに処理が大変だもの

そして、家にお鉢が回ったのは今月2度目・・・

本当にありがたいし、うれしいけど限度をわきまえていただきたい
そして相手の状況も考えてください・・・と物申したいはんぎょでした

心なしか家のミルラちゃんもげんなりしてます
20100321111030
なーーーんてぼやっきーしましたが、(今日はうんざりだけど)明日はきっとおいしくいただけます
Kさん、ありがとうございました
今度はもっと少なくお願いしますね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

