=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人No.1ブロガー♡ 意外に似てる?!ろってんさん

'`,、('∀`) '`,、

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
(ろってんさん風表現パクリました)

前から書きたくて、ご本人に許可貰えたのに、なかなか書けず、やっと書けたわ
過去ログ全部読んでから、素敵なブログをきちんと表現しようと構想8年、石の上にも3年居てみた(ウソ)・・・
の割りにしょぼい文章でごめんなさいね。(っていつもの事では?)


ご存知の方も多いと思うけど、ろってんさんは、人気ブログランキング、グルメ>全般部門

不動の堂々No.1を誇る
日々、ろってん です。

”大阪女が綴る、酒と自分 駅の階段から軽快に落ちてももう一軒。そんな自分を認めるブログ。”

この紹介文にはんぎょはかれたの。

何しろ私も、居酒屋の階段2段目からゴロン、ゴロゴロゴロ~~~っと墜落し、無事?渋谷の街に着地した経験があるの
(もっと沢山あるけど、省く)

一緒にいた人たちはもちろん驚いたけど、全くの他人の人だかりもできる有様・・・

でも流血もなく(どんだけ丈夫?)、本人はいたって元気にClubへテキーラ三昧とに行ったのだ。

前置き長くなったけど、ここまで書いたところで、全てが消去された・・・
F○2のバカーーーーっ

ろってんさんのブログに行くと、プロフィールの写真が敢えてぼかしてあるけど、美人さんな感じ。(ろってんさん、太字大にしましたでー)
これまた

はんぎょは自分はさておき、とっても美人さんに弱いの
友達も全員美人さん揃い 
(ここで言う美人さんはよくある女の子的目線ではなく、男性目線よ)


んで、ブログを読むと、抱腹絶倒なのよっ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(またパクッてみました)

日々を正直に、面白おかしく自分を見つめてて、読んでる人はとても親近感がわくし、同じ気持ちで喜怒哀楽を味わえる文章なの
B型好きのはんぎょ的に、まさにBの人だな~~と感じるのよ。
(つたわり難いわね)

ぅう、
はんぎょがろってんさんか、彦麻呂ならもっとうまく書けるのに・・・

読み進めると、こりゃまた共通点が沢山あって、驚いたのよ

まず、猫アレルギーの猫好き

ものすごーーく親近感湧いたわ
好きなのに、あんまり近寄れないって、下手な片思いよりずーーーっと辛いもの。
それこそ筆舌に尽くし難いわっ
どーでも良いけど、大地真央もそうで、なんだか好きになったの。

実家にはミルラがいるけど、帰って早々は必ず数日アレルギーに悩まされるんだけど、最近はちょっと納まってきてる。
猫でも相性がいい子とそうでない子がいるのよ。


後は甲殻類アレルギー。

はんぎょは治ったけど、同じ辛さを味わったわ
(牡蠣は未だにダメだけど)

小さい頃、イカの塩辛が好き(どんな子供?)なのに食べれず、アレルギー覚悟で1切れだけ(これ以上は送り)食べて、カイカイと発疹に悩まされたもの・・・
この気持ちも当事者じゃないとわからないと思う

そして、携帯なくすこと

はんぎょはなくしたこともあるけど、携帯を洗濯して、メモリー全てが排水とともに神田川へ流れ去ったことがあり、当面苦労しました

そして無い?!っとからかけまくったら、かすかに着信音が聞こえるけど、家の中に無かった経験も。。。
結局外から聞こえてくるとわかって出てみたら、マンションの植え込みの上にいらっしゃって一安心
(酔っ払って、家に入る前、休んだらしい・・・)

んもう、多すぎるので、後は箇条書きに纏めてみたわ

・甘いもんぎらい
酢豚・冷やし中華のパイン、チェリーが許せん&スイーツの別バラはナシ、お酒アリ

・よく転ぶのに、10cmヒール

・※そっちの趣味はありません。
っていわなきゃあかん感じを醸し出すのもおなじー

・食材などを生き物的に表現。
実際、生き物だしね。

・飲食店の姿勢に関する考え方

・紫好きで、着物好き

・()で自分にツッコム

・方向音痴

・ひとりっこでひとり酒

・目玉焼きには醤油。@ご飯の時。
目玉焼きには塩コショウ@パンの時。


って、すごいでしょっ
こりゃ、親近感わかない方がおかしいわよっ


でも決定的に違うところは、ろってんさん、とっても料理上手で美人さんであるとこ
(よいしょじゃなくて、正直な感想よ。ブログみればわかるわ

みてみて
このオイシソウなこと カブリつきたくなるわぁ~~
rotten-san
rotten-san2

お腹すいてる時にみると、辛いものがあるわよ・・・。
レシピ公開して下さらないかしら?といつも願ってるの

もっともっともぉ~~と、書きたいことがた~~~くさんあるけど、今宵は(朝だけど)ここまでにさせていただくわ

皆さんも絶対読むと元気出るわよ~
(って、うちのブログは人気ないから見る人いるのかしら?)

To.ろってんさん、
遅くなった上に、こんな自己満の内容ばかりでごめんなさいね(ノД`)

毎日、応援クリックに寄るので、許してね

と、まあ、上から目線のはんぎょとしてはメズラシクあやまり通し・・・

面白い!!と思うブログを自分の稚拙な表現で薦めようとしてはいけないわね。
反省よ

でもま、
たまには謙虚になることもできて、ろってんさん、ありがとう

こんな駄文も、許せる心の広ーいあなたはどちらかポチッとしてくださいませね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 大好きな仲間♪ | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W.D.♡なのに競馬?オヤジどもを引き連れて♪

皆様、御機嫌よう
ステキな朝は迎えられてたかしら

はんぎょは日曜の朝らしくクランペットを焼こうと発酵待ち中

と、ここまでは女らしい?けど、昨日はいつもの小料理屋Tさんで一週間ぶりの外飲み
いつものオヤジどもを拉致して引き連れて呑んだくれてきちゃったわ
TIyo
これはまだTさんの小上がり、別名VIP ROOM
いつもの麦茶ハイ、超おいしいお通し白滝の明太烏賊和え、春キャベツのサラダ、なんとこのボリュームで@100円よ

向かいではとってもおぼっちゃまのオヤジ、なおさんが競馬新聞みてます。
この子はひとりでコンビニさえ入れなくて、お買い物はいつも奥さまのももちゃん頼み。
ワンメーターも無い距離でもつかっちゃいます
だけどいつもを多めに払ってくれる、男前さん

でもはんぎょのオヤジ呑みはいつも基本割り勘よ だって同類の仲間だもーん
ここでは女扱いをまったくされないからとっても楽ちん

んで全く競馬にくわしくないけど、一緒に選んでみたわ
変な名前のが好きなはんぎょに、別のオヤジ友達、とよぞうがフィリーズレビューというのを薦めてくれたので、ここで「モトヒメ(日本酒みたいな名前)」「ハニーメロンチャン」「ラブミーチャン」を択んで300円かけてみた

このレース、もうひとり「カレンチャン」ってのが出てるんだけど、「チャン」がついてもなんか平凡な感じがしたのでかわりに「モトヒメ」をいれてみた。と、今ニュースをみたら、強いみたいね・・・。

でもはんぎょの予想はあなどれなくて、何年か前ウォッカ(引退しちゃった)もアサクサキングスもまだ強くない頃に名前で択んで、100円を5万円にしたことがあり、それからみんなバカにしなくなったのだ
といいな~~

そしたらなおさんの大親友、おーちゃんと彼女のジョイちゃん、はんぎょの年上の息子じろきちと相棒まみちゃん参戦でますますヒートアップ

Tさん閉店のとなったので、場所替え
おーちゃんとジョイちゃんはホワイトデーらしく夜のしじまに消え、はんぎょとじろきち、まみちゃん、帰りたいのに捕獲されたなおさん、とよぞうを引連れて、ダーツ→2丁目とながーーーーい夜は続いたのであった

みんなを快楽(恐怖?)のどん底へ突き落した夜だったけど、来週はんぎょは実家に帰るので少なくとも1週間、彼らに平和がおとづれることであろう。
寂しくて夜泣きしちゃだめよ

さ、クランペットもいい感じに発酵したし、たべようっと
では楽しいホワイトデーを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 大好きな仲間♪ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお店♪

ちよさん
私がここ何年も通ってるお店である「小料理屋Tさん」をご紹介。
実名で出したいのだが、あまりにコアだし、狭い店なので控える。
そして、写真からも伝わってくると思うけど、とってもき○ないの
高齢なマスター1人でやってらっしゃるかので、そこまで手が回らず、いつもお客でちょっとずつカバーしてる

何しろこの店は料理がおいしいのももちろんのこと、大将を筆頭にお客さんがみんな良い人たちなんだもの
これって大事よねー

上のメニューは以前とったものの流用なんだけど、大きいお皿が漬物盛り合わせ、その下が大将お手製のイカの塩辛(食べかけ)@各200円、そしてここには写ってないけど、一番安いメニューがパリパリ大根な、なんと@30円と激安なの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 大好きな仲間♪ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

