=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクサの後は泡よね♪♪ (NV) Don Luciano Brut

さっきエクサ頑張ったから、泡で癒すの

(NV) Don Luciano Charmat Brut
(ドン・ルチアーノ シャルマ ブリュット)
品種: 不明
原産: Spain
ALC.: 11%
価格: 648円
オペラ・プリマ ブリュットオペラ・プリマ ブリュットG2

泡もそこそこ元気な感じ
試したのはの二つのグラス。
オペラ・プリマ ブリュットG

いや~~~、ですっきりした後はですよね~~
が呑めないはんぎょは思ふの

さてさてグビっと

う~~ん
普通に旨い

香りとか風味とかはほぼないけど、甘くないし、ビール感覚を味わうなら600円だしアリですね

グラスは、右のふくらみのある方が甘味が最後にでて最初は楽しめたけど、すっきり呑むなら左。
どちらも交互にやりつつ呑む感じ

ほんっとグラスで変わるからお酒っておもしろい
キンキンに冷やして、これもピクニックにありだねー

平均的な感じで、70点

さて、全部呑まずにシャンパンセーバーで半分くらいキープしましょうっと

「ストイックじゃん、はんぎょ」と思った貴方 間違いです
ただスパークリングに飽きただけで、後は昨日の残りのこれを呑むのさ

なんか泡ってお腹いっぱいになるから、肴要らずでいいかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でカヴァで乾杯♪NV Campassos Brut NatureとMuscadet Sevre et Maine

昨日は家族で乾杯
20100319191636
右:Campassos Cava Brut Nature NV
 (カンパッソス・ブリュット・ナチューレ)
品種:Macabeo%、Xarel-lo8%、Parellada10%
原産国: Spain
ALC.: 11.5%
価格: 898円(税込)
20100319193525
左:2008Chateau la Tarciere Muscadet Sevre et Maine Sur Lie
 (シャトー・ラ・タルシエール ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー)
品種:Muscadet
原産国: France
ALC.: 12%
価格: 777円(税込)
20100319193234
肴は豚しゃぶおろし和え、マグロとアボダト、キャベツの胡麻和え。

はんぎょはカンパッソスの方が、あっさりしてて好き
風味もあるので、カジュアルな呑みにぴったり
タルシエールはミュスカデを好まないはんぎょ的には、微発砲的な酸味が苦手・・・ただ、安いミュスカデにありがちな薬くささもないし、まずくは無い感じ。
ママはカンパッソスも良かったけど、タルシエールもおいしいって
影の薄い父は、なんでも良いと、最終的に越の寒梅(←旨い!と思わないのははんぎょだけ??)飲んでました・・・なんでーーー
まあ、家族みんな好みがバラバラでありんす

だので、はんぎょの独断では
カンパッソスは75点
タルシエールはやすっぽくは無いけど65点
で、カヴァはリピありだねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラスで変わった!?Blanc de Blancs Brut Vin Mousseux

昨日飲んだヴァン・ムスーだが、グラスで味が変わったの
2000

ほんとはシュークルートにしようと思ってたんだけど、ちょっと一口やりたくなって(くまのぷーさん)このグラスで飲んでみたら、おいしいの

どうした訳かしら??
泡ものはグラスでいただく程度なのであんまりわかんないんだけど、こちらの方がシュナンブランの風味もでて、鼻先で甘く、喉ごしすっきりとした感じ
昨日より味がギュッと凝縮されてるの。

ワインがグラスで変わるんだからあたりまえだけど、昨日も二つで飲み比べればよかったわ。
ま、妻様レシピがメインだったから仕方ないわね

なので、評価は70点にUP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blanc de Blancs Brut Vin Mousseux < 妻様レシピ♡

今日はお酒よりも先に、尊敬してる愛されてる妻様のお料理カルボナード・ド・ブッフ・ア・ラ・フラマンドを作ったので、泡が飲みたくなったの きゃーっ!うれしい~~
妻様にもこのお料理にも、ずぅーーーーーっと憧れてたのよ

ほんとはビールが飲みたいところですが、私は酒好きなのにどーーーっしてもだけは飲めないの

だもんで、これを大急ぎで冷凍庫で冷やしてみました
ちょっと妻様のお料理にはハズカシイくらいの安ーいヴァン・ムスー。。。ビールと思えば平気かしら??

Blanc de Blancs Brut Vin Mousseux
品種: Chenin Blanc
原産国:France
アルコール分: 10・5%
0301_1 0301_2

まず、ごっくん。
へぇ~~~、あんまり発泡が強くなくて私にはのみやすい。
写真に泡が写せないくらい微発泡なの。でも・・・

ブラン・ド・ブランは好きだけど、これはちょっと初めての感じ。
似たようにすっきり辛口でだけど、はっきり言えば平凡すぎてつまらない

でも真夏のピクニックには最適かも
ゴクゴク水がわりにいけちゃいそう。

それより早くお料理をぱっくんしたいの~~~っ
0301_7
ではでは。ぱくっ

ぅおだ、誰がつくったのっ 
と思うくらいおいしい~~~っ

写真は汚いけど、お味は抜群よっ

やばいなー。お酒よりの食い気になっちゃった
でもやはり泡ものとは合う

今日は彼が来るから是非とも食べさせなきゃ
ほんとは私が全部食べたいところだけど

あ、ヴァン・ムスーそっちのけ・・・。
まずいわけではないけど、今はカルボナードに満足したのでこの子は3杯でもういいや。
キャベツがあるからシュークルートにしましょ

評価は・・・大目にみて60点
夏にお会いしましょうね。
後日評価変更!

でも妻様レシピのおいしさでとっても満足な今宵でした
しかも明日は楽しみにしてた梅見♡だし、良いこと続きね

嗚呼、どうか夕方雨がふりません様に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

