=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日・新生活にお勧めCook ware♡ OXO オクソー

クックウェアも大好きなはんぎょ。
母の日も近いし、新生活でもこんなのがあればうれしいなっていうのを書いてみた

不器用なはんぎょとしては、グッズでお料理をより快適にしたいのよ
なかでもJoseph Josephは見てるだけで楽しくなっちゃうし、OXOはデザインと品質の面でも最高

OXOはサラダスピナーで有名よね。

こないだ母にプレゼントしてとても良かったので、自分でもほしくなったのがこちら
★OXO オクソー チョッパー★ 
OXOチョッパーOXOチョッパー 中
ミニサイズもあるけど、これはレギュラーサイズ。
ナッツや玉ねぎ、にんにく、しょうが、ねぎなどなんでもみじん切りにできちゃう優れもの

ただ、難点は玉ねぎ1個をみじんにする場合は、手でやった方が早いけどね

でもにんにくの香りが手に付かないのはだし、まな板や包丁も汚さずにできちゃうので
写真右下の付属のヘラで細かいものもこそげられるし、ナッツなどの場合は多めにやっても写真右上のカップに蓋もついてるので、そのまま保存することもできるの

定価は4000円とお高いけど、楽天で2500円くらいなのでこの価格ならお勧め

もうひとつは同じく★OXO折りたたみカッティングボード★
OXOカッティングボード
実家でつかってたのがシリコンのペラペラのカッティングボードで、なんか切る時に余分の力がかかるから嫌だったの

んで、こちらをつかったら、すっごく使い易い
なにがよいかというと
・黒い部分が滑りどめになってるので、安定してて切る時の負担が少ない
・素材的に傷が気になったけど、思いのほか傷つかない
・折り曲げられるので、片面づつ肉、野菜などつかい分けられるし、そのまま鍋にうつせる

これとどちらにしようか迷ったんだけど、調べたらJoseph Josephはカラーが綺麗な分、傷が目立ちやすいとのレビューが多かったのでOXOにして正解でした

ほんっとOXOは欲しいものがいっぱい
ウイスクとヘラも持ち手が握りやすくて最高

他に素敵なメーカーがあったら是非とも教えてくださいな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| クックウェア | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

