=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええ、踊りましたよ・・・

はい
先ほど宣言したとおり恒例にしたいコアリズムで一踊りしたわよー

でも宣言したの昨日の21時 



・・・ただし、やったのは今朝3時



もぉおおお、
ほんっと食べ過ぎた性で、その時間まで動けなかったのっ


なーーんて逆切れしてもしかたなく、やった今でもお腹が一杯・・・
もうこれからは調子にのって食べないっ(ようにするつもり・・・)

一応、
ウォームアップ → メレンゲ → サンバ → クールダウン
とフルコースやってみたけど、Health Checkerが途中から計測してくれなかった・・・

ウォームアップで266Kcal、メレンゲで440Kcalとここまで順調

だのに、サンバ → クールダウンで30Kcalだけかいっ

あんだけ動いてありえん・・・

たまに何故か計測してくれないときもあるから、しょうがないけどね

動いたことは確かなので、736Kcalで許してつかわそう・・・(って自分にも上から目線??)


嗚呼、
1回、こうゆう細い太ももになってみたひ
細い脚

はんぎょは昔から体型の割りに、ウエストだけは細いけど他はまるっきりダメなのよね~~
おかげでジーンズなどパンツはヒップとの差があり過ぎて、はけない・・・

ほんとはコアリズムって脚には効果があまりないからなんだけど、ダンスなら楽しめるからやれるだけで、他のエクササイズは続かないのよ・・・

ま、

「継続は力なり」のスピリットでがんばるしかないわね~~

誰か太ももに効く楽しめるダイエットがあったらお教えくださいましm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| たまにはDiet♪ | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太るのはストレスと恋のバランス!?

実家に3週間滞在してる間にな・・・なんと
2kgも太ったの・・・

こんな坂道を登り降りしてたのにな~~
sakamichi1sakamichi2


せっかくワインで痩せたのに~~~っ

といっても、実家では父が晩酌によく食べるので、夜がボリュームで食べてたからしょうが無いけどね・・・

帰ったらダイエット頑張らねばと決めたのに、昨日は疲れて寝っぱなし

今日こそはと奮起したにも関わらず、昨日あにぃに会えなかった余波ですねすねっとゴロゴロしてたの

やっとこ今は懐かしコアリズムを始めたのが、20時近く。
ついでにカヴァを冷やしておいた 

ウォームアップ → メレンゲ → サンバ → ウォームアップ
で、携帯のHealth Checkerというエクササイズカウンターでみると、なんとか900Kcalは消費したみたい。
ほんとかって消費量だけど気にしないのだ

大好きな妻様も書いてらしたけど、ストレス溜まると太る!?とはんぎょも思いますっ!
ここにも書いてあるけど、やはりストレスはホルモンバランスを崩すらしいので、これから泡を呑んで癒すのだ~~

そ・し・てなにより大事なのはあにぃね
太ったのは3週間分のあにぃの不足だもーん

恋や喜びがないと痩せないはんぎょ。
だって褒められて伸びるタイプだも~~ん (・・・って意味不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| たまにはDiet♪ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑んべえに朗報♪効果あり★赤ワインダイエット♪

って、ダイエット効果を期待してのんでた訳じゃなく、のんべえなだけですが痩せるだけの理由があったので
昨日はへなちょこになってたはんぎょだけど、私と夫と猫の幸せ生活の愛されてる妻さまより耳よりなInfoを頂き、復活よっ

妻様、本当に大感謝です ありがとうございました

引用
お酒ってカロリー高いと言われているけど、お酒のカロリーは太らないカロリーともいうみたい。
なんでも、お酒のカロリーは体温上昇などで消費されたりするそうで。
あと、フランス人(あれだけカロリーの高そうなのを食べてるのに)に肥満が少ないのは赤ワインのお陰!とも言われているし。

なるほどっ そうよね、忘れてたけどポリフェノール豊富だもん(ほんとにダイエットしてるの
それに旦那様と毎晩してるのに、あんなに折れそうに細い妻様がおっしゃるから説得力バツグン

本来はグラスで1~2杯が良いといわれてるけど、はんぎょの場合、元がだから1本くらい必要だったのね~ ものすごーーーーくナットク

ググると妻様がおっしゃるとおり、脂肪の粒を小さくする効果とかロンドン大学減量プログラムの指導者コルダー教授は本まで出してる。
diet
ただコルダー教授がおっしゃるには「大量生産のワインでは効果が薄い」そうだけど、はんぎょは1000円以下の大量生産ものしか呑んでないけど、効いたわよ

教授、訂正願いますね ・・・ってどこまで上から目線なの
・・・とワインを呑み続ける勇気が倍増したはんぎょでした

※どうでもいいけど、さっきFC2サーバがダウンして書いた記事が全部消えてた ・・・ショック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| たまにはDiet♪ | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっそ!?毎日ワイン1本呑んで痩せるツボとは?

正直に申し上げますが、
ブログに書いてるとおり、ここ最近毎日ワイン1本前後は確実に呑んでます

今朝も、干物に卵、味噌汁とご飯2杯納豆2パック食べてます

怖くて書けなかったけど、昨日は胸肉(皮つき)1枚、完食です・・・
妻様メニューの時はいつもおいしくてそのくらい食べちゃってるし

ブランチはクランペット3枚バターとメープルシロップ添えて食べてます…

菜の花のピザに及んでは、2枚食べてるし・・・

書いたら書ききれない位、でぶ街道まっしぐらの生活・・・
だって運動といえば、週に1回やるか、やらないかのコアリズムと近所に食材を買いにでるだけ。

あとはお家でショッピングか、ブログ書いてるかなのよっ
だから恐怖で体重計にここ2,3週間のれなかったの

さっき勇気をふりしぼってのってみたところ、
な、なんと、体重が変わってなかったの つうか200g位減ってた

会社に勤めてた頃はきちんとエクサやってなんとか保ってたのに
あの頃はしかもこんなに食べてないし呑んでない。。。

やっぱストレスって大きいのかしら
だって辞める前にやっと受けれた健康診断もオールAだから、心配ないし

うれしいけど、疑問・・・
だって、じゃあもっとワイン飲んでも良いってことじゃない

ちなみにアルコールのカロリーはこちら

引用 アルコール度数1%当たりのカロリー(100ml)
ワイン:  約5.8kcal シャンパン: 8.3kcal


ってことはほぼ13度のワインを750mlとってたはんぎょは毎日565.4カロリーは確実よねー

うーーん、、やっぱ全くなぜ太らなかったか疑問の余地がありすぎて、なにげに素直に喜べないわ
だってはんぎょは太りやすい対質なんだものーーーっ

ま、とりあえずしつこくコアがんばってみよっ
ちゃんと痩せれたらうれしいな~~

この原因がわかる方、もしくは同じ体験をした方ががいらっしゃったら、今後の参考にぜひぜひご一報くださいませねっ
core
この金髪のJuliaの声ってルパン3世の不二子ちゃんの声だと最近まで信じてたわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| たまにはDiet♪ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

