=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきてもう1本・・・

って、皆さま経験あるかしら??
仕事が終わって帰宅後ではなく、たらふく呑んで帰ってきた後によ。


はんぎょはそれが最近毎週末で困ってます・・・。

しかも缶ビールとかじゃないの。
一人でワイン1本丸飲みよっ
※平日はワイン1本位しか呑みません(と言い訳してみる)

今日はそんな反省を込めて書いてみるわ。

2006 Equality Cabernet Sauvignon(イクオリティー カベルネ・ソーヴィニヨン)

2010121902593520101219030101

ワイナリー: Las Lomas
産地: Maule Valley, Chile
品種: Cabernet Sauvignon
Alc.: 14.5%
価格: 500円
※スクリューキャップ



”渋みがグランクリュ。やはり散漫。
ボルドーはシガーのフレヴァーと程よい甘みと渋みがGood”

って酔っ払いつつしてた。


今日はそれで終わりたいところだけど、
自分でも次回読んでも意味不明な感じがするから
酔の彼方に消えた記憶を体育館裏(古っ)に呼びだしたわ





解析(ボコり )中 ・・・・









20101219030040

今日のグラスは

グランクリュ(左)とボルドー(右)タイプ

グランクリュ・・・渋みや香りが強く出るけれど、
お味は散漫してしまう・・・。

ボルドー・・・シガーのフレイヴァーとベリー系で、
甘みと渋味のバランスが良い感じ
って、あんまメモと変わらないかも

久々のチリですが、なかなかパワーがあって
期待してなかったけど、美味しいわ



20101219031809

 はい・・・
 お約束で、またもやツマんでました

 どうやら解凍してあった豚ロースをソテーして
 山葵醤油でいただいたみたい。

 それにしても汚い盛りつけね・・・。
 いつも以上に見苦しいわ  



このワイナリー、オーガニックで有名ですが、ワインの樹を害する虫がいない土壌(カウケネス)
だそうなので、正に天然のオーガニックかもね

多分表記がないので、これ自体はビオワインでは無いと思うけど、
チリらしいおおらかさがあり、とっても安いし存外気に入りました


同じワイナリーのカリニャンと2本で1000円だったので、
正直全く期待なしの、お試し購入でしたがリピありの75点ですね~~



こんなんだけど、二日酔いほぼ無し(記憶もないけど)のはんぎょにポチっとお願いいたしまする
人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっつまいますた・・・〈NV〉Carramolino Vino de Mesa

人間、悪いことと、年齢的に無理は禁物なようで、、、

日曜日からPCが壊れ、、、
珍しくはんぎょの身体も壊れてました


PCは原因不明ですが、
はんぎょは明確です。


先週から風邪気味 (||| _ _)ノだったんで、
金曜は呑みをキャンセルして休んだのよ。

でも、土曜日ともなると、胸の高鳴りが抑えきれず、
いつもの如くたーーーくさんヽ(*^。^*)ノ 呑んだ呑んだ


・・・にも関わらず、

帰宅後

ワイン・・・

開けちゃいました

(((。o゜))))((((゜o。)))



その犯人(それは自分。。。)はコイツだっ

〈NV〉Carramolino Vino de Mesa
(カラモリーノ ティント) 

2010121203084420101212031010

生産者: Bodegas Valderiz
産地: Ribera del Duero,Spain
品種: Garnacha, Tempranillo etc.
Alc.: 14%
価格: 580円


Vino de Mesa(ヴィノ・デ・メサ)はテーブルワイン。
ヴァン・ド・ターブルと同意ね。

20101212030557
 ・・・しかし、
 開けやすいワインオープナーなんだけど、
 抜栓にかなーり奮闘っ

 ボケてる写真が酔いを表してるわね・・・

 抜けなかった原因を当てた方には
  がでるかも

 ①コルク ②オープナー ③はんぎょ


こちらのワインは輸入元情報によると、
元々は生産者さんが家族で楽しむたに作った自家用ワイン

それを原産地呼称を秘することにより、コストカット して販売しているとのこと。


隠されれば、調べたくなるはんぎょは、

「スペイン」
「パーカーポイント90点」
「樹齢50年」
「標高700m」

で探したところ、
恐らく購入ショップから考えて「ボデガス・ヴァルデリス」ではないかと・・・

真偽は不明なのでです。



このワイン、常に売り切れの人気者

紹介しなかったけど、呑むのは2回目。。。

安いし、レビューも良かったので購入して呑んだところ、
はんぎょ的には突出して

旨い もマズイ

なんら感じることがなく、書かないでほっといたのヽ( ̄ー ̄ )ノ

優等生なんだけど、ツマラナイ人っているじゃない
そんな感じよ。

適度なブーケとアロマなボチボチ君<(’ε’)>

ちょっぴり個性的なのがなはんぎょは同価格帯なら、
この子のほうがタイプね

いつもながら要らないインフォが多く、なんで書いてるのか
全くわからないブログでごめんなさいね

この日も酔っ払って呑んだけど、さして印象は変わらず・・・。


20101212234807
でも、
恐ろしいことに ((((/*0*;)/


酔っぱらいは何故か空腹を覚え、
作りおきしてあった、砂肝の赤ワイン煮を
肴に、、、\(>o<)/

ほぼ空けてたわよ♪~( ̄ε ̄;)
(今日、久々飲んでみたら、グラス1杯足らずの残量だったの・・・)

多分、写真撮ってなかったら、
食べたことは忘れてかもね
が太る原因です!!



ただ、とってもありがたい事に、
ここ数日の体調不良のおかげで、
体重が元に戻ってたの~~~\(o⌒∇⌒o)/

でも、結局痩せてはないので、元の木阿弥クンね・・・。

これで食べたかった妻様レシピとすぷまんてさんのポテトサラダ里芋バーションにも
チャレンジできそう

と思ったけど、まだ胃が微妙・・・(Ω_Ω)
普段ならとても嬉しい状況なんだけど、食べたいものが沢山ある今は、残念無念(;´_ヘ;)

今日もグラスワイン1杯で打ち止めなんて
はんぎょらしくないから、早く治そーっと

でもこのノルマンディーポーク様ならトライできるかしら??

基本的に食事とフルーツの組み合わせ(酢豚&パイナップル、ターキー&クランベリーソース等)は苦手だけど、
この方は大好きなの

みなさまも体調に気をつけて、楽しいクリスマス&イヤーズエンドをお迎え下さいませね

またもやどうでもいい情報だけど、カラモリーノはこの価格なら
もっと高い子を買うってことで、60点なり。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
クリックしたら、恐らく痩せるわよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海が見える♪カラスミとLaphroaig10年

さて、今日のお酒は、
大好きなアイラモルトです~~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

LAPHRIAIG 10years old
(ラフロイグ)


輸入元:Suntory
地域:Isle of Islay
肩ラベル:1815
Alc:43%
価格:3800円位

LaphroaigLaphroaig Grass

この子が、アイラ&カリラのモルトが好きになった原点よ
(いらないインフォだけど)

はんぎょは10代の頃、友達との賭けに負けてバーボンを飲み過ぎて
初めてのげーげー(汚くて悪いわね)を経験して以来、ウィスキーは苦手だったの・・・。


銀座のサロンでバイトしてた時に、マスターにスコッチを勧められたんだけど、
なんとか呑めたのが、Georgia Moon(コーンウィスキー)

でも、そこのお店でボトルを磨きつつ、お酒の香りを確かめるのが開店前のルールで
ラフロイグを嗅いだ時に、なんか「」って、
衝撃があったの。

それでも呑むには至らず、たまたまバーでGeorgia Moonがなくなっちゃって、
酔ってたしLAPHROIGにチャレンジしてみたら、


ぅおっ?!

うま~~~~~~~~~~~~いっ
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /



と、それからアイラのモルトの大ファンになってしまったの


アホの一つ覚えのように、それからバーに行く度に、

「アイラのモルトでおススメをお願いしますっ

とオーダーするようになり、

「アイラがお好きなら、カリラもお好みかもしれませんよ

なんて勧められてから、より一層はまりまくり♪ (★^▽^)V


ただ、アイラもカリラもとっても好みがわかれるマニアックな香り・・・。
海くさいというか、薬品のヨードチンキ(今あるのかしら?)の香りです「(≧ロ≦)


それが大好きなので、呑んでますが


ラフロイグのはんぎょ勝手な妄想は、

「アイルランドの漁師のおじいちゃまが、
掘立小屋のようなぼろっちい(でも素敵な)バーで
一仕事終えた後に呑んでそう(o^-^o)」


って感じなの。
(どんだけ妄想狂なのかしら・・・)


アイルランドの曇り空と最果てのイメージが、はんぎょの小さいころからの憧れ(〃⌒ー⌒〃)∫なので、
一度訪れてみたい国なのよ~~


なんて無駄話が多いブログね・・・。

でも今日の肴は「 King Of 肴
Karasumi

カラスミちゃんで~~~すっ

昨日行った行きつけの鮨屋さんの手作り
いっつも大量に出してくださるので、
残っちゃった分を頂いてきました

マジで旨いっす
最っ高です~~

が見える酒と肴

1枚でラフロ4杯呑んじゃいました(@^_^)ゞ



ラフロイグとカラスミで海を満喫した今宵
風邪で呑みをキャンセルしたけど、

Priceless

でございました(* ̄▼ ̄*)V


こんなの参加ちう
押しても風邪は伝染らないからポチっと愛をプリーズ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| シングルモルト | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休肝日!!・・・成功なるか?!

土曜日呑み過ぎたので、


日曜日は休肝日よぉおq(^-^q)(p^-^)p ♪


はんぎょは基本的に二日酔いで気持ち悪くなったりすることは無いんだけど、
困ったことに、やったらお腹が空くのよ・・・

だもんで、起きてそうそうLet's Cooking
(ってほどのものでも無いけどね・・・)



20101204135507

 賞味期限が12月4日だった 
 厚揚をこんがり焼いて、
 大根おろしと鰹節、小ネギを
 かけただけ。

 ポン酢をかけてパクパク(^~^)


 右にちょろっと見えるのは
 大根おろしのおかわり分(^ε^)/
 


20101205223335

最近ハマッてる
霧島地鶏のレバ子ちゃん

身がしっかりしてて、くっさく無いのV(^-^)
なんと500g@400円

をた~~~っぷりの
ワインと生姜と
お醤油にちょっぴりの黒砂糖で煮た奴

これまた
た~~~っぷりと黒胡椒をかけて
ガウガウ。(~Q~)。



20101128183054

 野菜は
 春菊の胡麻和え

 家の近所で農家から運んできた
 野菜を売ってるおじいちゃまから
 買った春菊。

 いつもフレッシュなお野菜で
 大好き~~



20101204135326

やはり大事な炭水化物。

ご飯はコシヒカリ新米
21穀米なり。

本当は大根のお味噌汁もあったけど、
撮り忘れますた・・・。

米はやっぱ旨~~~いっ
バクバクざんすー(^~^)~^)~^)^~^)゛





さ、
お腹もぽんぽんになったし、二度寝でもしちゃおうカナ~~~Zzz ( ̄~ ̄)


では、皆様今週もよく働き、
たくさん呑んで、
楽しく過ごしましょう~~v(°∇^*)⌒☆










と、終わりたかった・・・(-_\)(/_-)



マジで、そうしたかった・・・・(八、)~~~==3





でも、そうならなかった・・・・・ 。。。。゛(ノ><)ノ





なんだろ?この写真・・・↑(/>↑<)/↑

2010100900223820101009002403
2008 Ercavio Tinto
(エルカビオ・ティント)

ワイナリー: Bodegas Ercavio
産地: La Mancha, Spain
品種: 80% Tempranillo,20% Cabernet Sauvignon
Alc.: 13.5%
価格: 1,365円


健康?を心がけて、オーガニックのワインよ~~(☆^ー^☆)

この子はショップの発注ミスで、2本おまけで頂いた子なの


グラスはChianti(左)とRiesling(右)。


ただ、おまけで良かったな~~~と思うくらい、
どちらのグラスで頂いても、平凡、凡庸なお味・・・(*°ρ°)


テンプラやカベルネのは全くなし。


オーガニックってそんなのが多いよね。。。


やっぱラーメンにはどんなにナチュラルを売りにしてる店でも、
ちょっぴり味の素がはいってるのとおんなじ理由で、
自然の味には現代人は馴染めないのかしら


基本、添加物なしの味付けをしてるはんぎょなんだけど、
ワインだけは


一度美味しいオーガニック・ワインに当たってみたいのね~~ ( ̄人 ̄)




ってか、シラ~~~~っ(~。~;)~
こんなん書いてるけど、
ナンだろうね?
臓物系って、お酒が欲しくなるのよね~~(=^~^)o∀


だから苦情はレバ子ちゃん宛によろしくネ



嗚呼、
だけど、こないだから食べ過ぎよ~~~~っ(ノ>▽<。)ノ))

炭水化物&お酒って
イッチバンNGな組み合わせよねー(>_<)


だから
今日こそはエクササイズに励むぞ~~~




こんな「ナシ」な生活を送ってるはんぎょに同情ぽちっとヨロシクね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
自業自得と思ったあなたも、クリックは「アリ」の方向で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もある P_(^_^ ) 2007 Los Ailos Syrah Malbec

今日はTさんの忘年会ヾ(*^。^*)ノ

年を忘れる前に、昨日呑んだこいつをしとかなきゃねー


タナを呑んだら、
マルベックって、どんなんでしたっけ??」
と、リトライ



人って、忘れていく生き物だから・・・・

2007 Los Ailos Syrah Malbec
(ロス・アイロス シラー・マルベック)

ワイナリー: AYLLUS SRL
産地: San Juan, Argentina
品種: 60% Syrah,40% Malbec
Alc.: 13.8%
価格: 777円


2010120322064320101203220914

マルベックは、黒真珠のように輝くので、
別名「黒葡萄」と言うんだって。

フランス原産だけど、アルゼンチンの方が気候に恵まれて、
長期熟成にも耐えうる本領を発揮しているらしい。

特にメンドーサのがいいらしいけど、この子はお隣のサンファン出身。


なんて、昔はこんなうんちくはどーでも良く呑んでたけど、
最近はせっかくするならと、調べるようになったの(^m^)v

えらいなぁ~ミ凸ヽ(^_^ )はんぎょって。
(自画自賛の自給自足)


<閑話休題>

さて、お味は、

タナよりゆっくりひらいてくる印象。
タナを呑んだあとだと薄く感じる。

ただ、こちらのほうが品が良いといえば、そうなのかも?

渋み、酸味はどれも突出してないけど、まとまってはいるのかも?
でも若い(固い)感じはある。

グラスはというと、

やはりタナ同様、ボルドーグラスのほうが纏まりがよく、おいしい
ブルゴーニュだとちょっとおおまかな感じになるかも。

口が開いてるからかな?


でも、タナより黒胡椒などスパイス的なニュアンスはこちらがあり、
余韻はやや優ってるかもしれない。

やっぱり、好みになると、はんぎょはタナですねー( ^ー゜)b


この子は前回も3日かけたし、
ちょっと置いた方が美味しいカモなので、半分残しておこうっと

現時点では74点









って、思ったけど、
肴に
20101123203031



 お気に入り
 スマートチーズ



20101201210238

と、



テキトーに作った
ササミのマリネ

不味そうに見えるけど、
結構いけるのよ




で、やってたら、
1本呑んじゃいました~~~(  ̄ー ̄)ノ◇

まだ在庫があるから、
しばらくおいてから再チャレンジということで

やっぱ、味覚ってどんどん変わる。
もしくは食べ合わせやタイミングによって、味が変わるから、
ワインって面白いo(@^‐ ^@ )O


学びが好きなはんぎょにクリックさんきゅう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

※デイモイスチャー日記※
昨日ナイトパックして寝たら、いつもなら朝は普通に浸透してるんだけど、
デイをつかったら、起きてもしっとりしてたっす。
それより、はんぎょの乾燥しやすい髪が、落ち着いて潤ってた方が、
びっくり?!
期待して、続けようっと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

