=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月呑んだ赤ワイン★ 2008 Valdehermoso

いや~~
今やっちゃった~~っ

ダイエット中なのに、昨日の残りのスパークリングと自作のマカロニグラタンおよそ1・5人前を食べてしまったーーーっ

はんぎょは、あほ あほですか

だって(←これが出た時点で言い訳でしかなく)、めちゃ合っておいしかったんだもーーーんっ


・・・とひとりでやっててもしょうがないので、コーヒー飲んでお腹が落ち着いたら、一踊り(エクサ)しますわ・・・

はいっ
ぼやき終了で3月ため込んでたワインにうつるのだっ

まず1本目。
2008 Valdehermoso Joven Ribera del Duero
(バルデエルモーソ ホーベン リベラ・デル・ドゥエロ)
品種: Tempranillo 100%
原産: Ribera del Duero,Spain
Alc.: 12・5%
価格: 777円
3月赤2

04年がパーカーポイント90点。
06年がスマステに登場し秒殺完売。


という華々しいキャッチフレーズのビオワイン08年


うーーーん。


”フルーツの甘味がギューッとつまった・・・”とあったけど、特にそこまではない。
いたって普通においしいテーブルワインかな~~
ま、ヴィンテージも違うし、期待しすぎたのかもね
特にビオはあたりはずれが大きいもん。

同じ価格帯のテンプラちゃんならフィンカの方がはんぎょ好み

ただ、家族でわいわい呑んだので、よく味わってるわけではなく、機会があればもう一度呑んでみてもいいかもの極甘70点(現在の気持ちは60点・・・)

ま、どんな状況で呑んでもうまいものはうまい。
特に印象が残ってないのが答えかもねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

