=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお寿司♪ アレルギーを乗越えて^^

金曜やりすぎて、土曜もいったん家に帰ったもののその後のお誘いにのってお出かけ
とうとう日曜まで呑んじゃったわ

半気絶?状態で過ごした今まで。
思い起こすとしいので、楽しかった寿司屋を書いちゃう

はんぎょって家呑みが多いからたまには行ったお店を載せたかったのよ

こちらはとっても大大大好きなリーズナブルな新宿某所のお寿司屋さん
現在でも予約がとれないくらい人気なので、知りたい方はコメント書いてくださればお教えしますわ(って、いばりんぼ・・・)
20100409201401   

うまーく捕まえたとよぞうちゃんとふたりでっぽいけど、ただたんなるオヤジ呑み。
当然、最初っから日本酒よ


はんぎょが冷、とよぞう(以下、敬称略)熱燗。
やっぱ”寿司”は日本酒か焼酎ね 
では、ツウぶる気はないけど、せっかくの刺身があんまり味わいが感じられないの。

お通しは、かなーり大好きな「河豚さばいたあまり的なポン酢和え」(多分そんなの)
皮がちょっとのこってて、コリコリしてすっごく美味しいっ
おかわりしたいけど、あとのつまみが入らなくなるので我慢

2010040920195720100409202628" />

下駄にのりきらないくらいのつまみ
もっとおいしそうなのに、携帯だとこれが限界・・・

特に海老がすごくって、いまだに動いてる
そして〆サバ・・・まじで結婚を前提にお付き合いしたい美味さ
20100409202302

その海老の頭をいつも焼いてくれるの
こりゃまたたまらんっ
20100409204218

嗚呼、
こうやって食べて呑んでると、しみじみ

ほんっとに生ものが食べれるようになって良かった~~っ

と感謝する

実ははんぎょ、二十歳くらいまで魚介全般アレルギーで、特に海老・蟹・イカ・タコは茹でようと焼こうと食べれなかったの・・・。

子供の頃は、給食でも「エビのクリームシチュー」とか出る日は、給食室から漂う香りでわかった位にNG。。。
嗅覚、動物並(今もだけど)

だけど、ここまでヒドイと友達とご飯を食べに行った時にとっても迷惑なのよ~~~っ

お好み焼とか出汁的に干し海老がはいってても反応しちゃう・・・

だから昔の王侯貴族 (やはり例えが上から目線)の様に、すこーしずーつ毒(魚介類)をのみつつ、慣らしていって、とうとう治りましたの

注!! 人間にはあまりツカエナイ方法なんで、試さないでね

・・・ただ、何故か、その後、すっごい汚い吞屋でカキ酢に中って以来、カキだけは。。。
ま、1個くらいいいけど

んで、寿司の続き。
つまみで結構お腹一杯なんだけど、やっぱり寿司は食べなきゃと

えんがわ、平貝、さば、

写真に無いけど、大トロ、トリガイ、鰺、イカ、フグ(これが絶品)、穴子と写真とってる暇ない位、食べ進め・・・

20100409212235

締めに定番の巻物。
梅とネギトロ
20100409214537

ネギトロたっぷりすぎて、軍艦みたいでしょ
20100409214752

しにそーに食べて飲んで、なんとひとり6000円
とよぞうもはんぎょに違わずのんべーなので、数えてないけど結構な量、呑んでます

良くある飲み放題が5000円なら、この価格は破格だわと思う

あんまりお腹がいっぱいだから、次のTさんまでは歩いて行きましたとさ

このあとのTさん→ダーツ→2丁目2軒は気が向いたら しまーす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

