=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月呑んだ白♪ Domaine de Millet Colombard-Ugni Blanc 

3月シリーズ、これ書いたら、残り2本
頑張れるかな~~?

2008 Domaine de Millet Vins de Pays des Côtes de Gascogne Colombard-Ugni Blanc
(ドメーヌ・ド・ミレ ヴァン・ド・ペイ・デ・コート・ド・ガスコーニュ コロンバール・ユニ・ブラン)

ワイナリー: Domaine de Millet
地 域  : Sud-Ouest(Bordeaux),France
品 種  : Colombard 50%, Ugni blanc50%
ALC.    : 11.5%
価 格  : 777円

3月白5

「パリ農業コンクール2009で金賞を受賞」とのうたい文句

はんぎょはこの手のワインは全く信用してないんだけど、なんとなく買ってみたら、

メズラシク、当たりでございました

同じ地方・似たセパージュで、安ウマとして名高い、Domaine du Mageだったけど、この子は

色はとても薄ーーい黄色、香りは強くないけど、フルーティーな甘味と酸味のバランスがとてもはんぎょ好み

お刺身とかは微妙だけど、カルパッチョや軽めの肉には合うねー

これといって特徴はないけど、綺麗な感じで両親にも好評だったので、早速実家でリピっときました

この子は今あるのが無くなって来たら、購入予定の72点

おいちょ株ならカブ(9)よ
(・・・どんだけおっさんなの自分??)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

