=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月呑んだ白♪ 2008 Santa Alicia Sauvignon Blanc Reserve

はんぎょ、エライわ
(初っ端から自画自賛の傲慢さ・・・)

憎らしいくらい終わんなかった、3月のワイン、これにて終了よ

2008 Santa Alicia Sauvignon Blanc Reserve
(サンタ・アリシア ソーヴィニヨン・ブラン リザーヴ)
3月白2
 
 ワイナリー: Santa Alicia
 
 産地: Maipo Valley ,Chile
 
 品種: Sauvignon Blanc 100%
 
 Alc.: 13.5%(おそらくね)
 
 価格: 近所で1300円位(Netだと1000円以下・・・)



チリ産の白で、まあまあだったわ。
以上

・・・と行きたいところだけど、今後の自分の為に、憶えてる限りは書いてみるわ。
鬱陶しかったら、ここで読み止めて頂戴。

色は薄ーーーーく、緑がかった黄色、香りはトロピカルな感じ。
味は、酸が利いてるけど、軽めのパスタ、刺身とか和食にも

1000円以下で、近所で売ってたら購入してもいいわ(どこまでも上から目線)

それで思い出したけど、
父によると、地元の酒屋ではチリの地震があってから、チリワインが高騰したんですって。
それも義援金を送るためでもなくよっ

「なんでそんなの買ってきたの~~~っ
とあらぬ怒りをぶつけられた、父が今更哀れだわ・・・。
ごめんなさいね・・・。

悪いのは酒屋よ
こういう火事場泥棒的な行為をする酒屋って、許せなくない
(今、うちの近所はそうではないみたいだけどって、当然よね)

確かマイポ・ヴァレーは一番酷かったあたりにあると思うの

なんか、ちょっとしょんぼりしてきたわ・・・。

こうゆう時は、楽しいことを思い出しましょ

ちょっと前なんだけど、渋谷のセンター街で、男友達と2人で飲み仲間を待ってたの。
前からサングラスをかけた長身の若い男があるってきて、いきなりはんぎょのおでこを

「ぺちっ」

って軽く叩いて、そのまま平然と歩きさって行ったのよっ。
しかもワザワザちょっぴり屈んでよー

はんぎょも友達もボーゼン

正気づいた時には、センター街の人ごみに紛れて、そいつは消えてたわ・・・

すぐに追いかけなかったのは、今でも残念でタマラナイの

痛くもなかったし、
「こいつ~~」
と、軽くでこパチされたくらい友達のような仕草。
でも全く面識がない感じ・・・。

ちょっとイケメン風だったし、ほんっと気になるのっ

もしこれを読んでたら(ありえないけど)、連絡頂戴ね

一緒にいた子に言わせると、
「はんぎょが、酔っ払ってる時に会ったヤツじゃないの~?」
って台詞の方が、ちょっとカチンと来たわ

ただ、はんぎょ、おでこがとっても広いから(ハゲではないのよ)やりたくなる気持ちも理解できなくもないの

あれ?
で、何の話でしたっけ??

あ、そうそう。ワイン、ワイン
この子はホドホドなので、65点ね。

ほんっと脱線するし、意味がなさすぎる話ばかりで、すまないわね(←如何ともし難く、上から目線・・・)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

