=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肴は豚ヒレちゃん? 2008 Post House Blueish Black

南アフリカ継続中

2008 Post House Blueish Black
(ポスト・ハウス ブルーイッシュ ブラック)
20100423235900

 ワイナリー: Post House Cellars

 産地: Stellenbosch,South Africa

 品種: Shiraz 39%, Pinotage 31%,
     Cabernet Sauvignon 17%,Merlot 13%

 Alc.: 14.5%
 
 価格: 777円


20100424001806
 最近、肴を載せてなかったので、
 久々、
 「豚ヒレ 共食い大作戦」してみたわ♪
 
 ・・・といっても、たいしたことではなく、
 新玉を摩り下ろして、わさび醤油と混ぜて、
 豚ヒレ肉を漬け込み[ emoji:v-160]
 焼く
 漬け汁とデミグラちょっと加えて煮る
 終了

 ・・・大作戦ではないわね 



2010042323592320100424000512

色は分かりづらいけど、Blueish Blackと言うだけに、青みがかった濃い赤紫

グラスは、
キャンティタイプとリースリングのはずが・・・


香りが、
キャンティ・・・アルコールというよりケミカルチックな感じ
リースリング・・・香りも凝縮されるけど、やはり薬っぽいフィニッシュ

思い余って、色の時に使った、
リラグラスに変更

リラ・・・まとまりが良いけど、やや大雑把。
     薬的な感じは前者に比すると、あまりない…

けど、


うーーーーーーーーん

ここまでに、すでに飲み残しといえども2本空けてるので、
流石にもう1本開ける気にはならず、



1時間放置  (呑むのやめたら?)


おっ

良くなってきたぞ
薬臭さが消えて、ドライフルーツの様な渋みと果実味が出てくる

最後に黒胡椒の様な苦味が残るけど、濃くて、ほぼ嫌いじゃない味になってきたわ

新玉の甘みとも、程よくマッチ
前の南アの子が甘かったけど、この子は濃くてドライなタイプ。

ターキーのクランベリーソースか、ノルマンディポークとかでも面白いかも


ただアルコールが強いだけに、結構パンチが効いてます

明け方のワインバーで大勢で呑んだら、楽しそう
(即、ノックアウト で安眠よ~)

中々、バラエティ豊かな感じで70点で許して

嗚呼、早く呑みに出かけ無きゃっ

ラッシュしてるけど、頑張った?はんぎょに貴方の愛の手を
          
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

