=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆裂!オークション道★ 和装 =単=

和装シリーズ、やっとこ終盤
「単&夏物」編でござんす。

この子たちは来年初夏から夏にかけて着るように購入。

な・・・なんと、総額1000円ちょっとで夏支度完了v(≧∇≦)v

すべてお手入れが大変だけど、お安いので、
自分でやるつもりよっ( ̄ー ̄)

自分の手持ち分もあるから、今年は充実してるので、
夏が待ち遠しいわ~~っ


★枝葉模様単衣着物

購入価格:596円

地色:白 素材:交織です

サイズ
丈:150センチ 裄:61センチ 袖:43センチ
後幅:30センチ 前幅:22センチ

程度
衿はバチ衿
掛衿山に薄くすみが有り
身頃裾寄りにくすみと脇縫い、両袖口に薄ヤケが有り
右前身頃上部と両袖に薄アクが有り
その他、数ヵ所に点アクとくすみが有り

raku20101008d044
raku20101008d045

んもう、
この子は一目ぼれ

駄目そうだったら、浴衣でも寝巻にでもしてでも着たくって、
割と競って買ったのよ

白なので思ったより汚れが目立つから、お手入れファイト中



★斜め縞に抽象模様織り出し単衣着物

購入価格:120円

地色:紺 素材:交織

サイズ
丈:155センチ 裄:62センチ 袖:44.5センチ
後幅:31センチ 前幅:23センチ

程度
肩当布に薄点アクが有り
状態は良い。着用可能

raku20101007l056
raku20101007l057
芥子色の帯を締めたくて
買ってみたの
橘の帯とも合わせたいわんo(^o^o)(o^o^)o

シワシワはお手入れで回避済みよ


★十字織り出しお召単衣着物

購入価格:32円

地色:桜 素材:正絹

サイズ
丈:151センチ 裄:62センチ 袖:47センチ
後幅:30センチ 前幅:センチ

状態
衿はバチ衿
八掛のみ付いていてくすみ、薄アクが有り
左身頃前後に薄点アクが数点、左衿に薄ジミが有り
その他、数か所に薄ジミ、薄アクが有り

raku20101007l047
raku20101007l048

この子もプレスが大事ねー。
この手の色の着物が無いので、なんとなーく買っちゃったお品です。
帯や小物で面白くできそうな予感o(^-^)o


ちょっと点数が多かったので、「夏物・絽・羽織り」編は別にしましたー。
いい加減にしろって感じですが、もう1回お付き合い下さいまし(;~_~)9


珍しく風邪引いて、休肝日のはんぎょ・・・。
「夏風邪は馬鹿がひく」
というので、冬でホッとしてるはんぎょにお見舞いクリックぷりーず

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 着物 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

