=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆裂!オークション道★ 和装 =夏物=

ダラダラ続けてた「シリーズ和装」も
これにて終了


どうでも話だけど、
はんぎょが着物を着よう

って思ったきっかけは、実は夏着物の

紗合わせ(絽に紗を重ねる着方)

に憧れたからなの~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


なんと?!
6月初旬と9月初旬のみの二十日程度、着れるという(着付けスクールや文献によって時期は異なる)
かな~~~り贅沢な着こなし。

重ねることによって、うっすら透けてみえる柄が、粋なのよ~~~~v(≧∇≦)v



今回は、落札額11円~111円

一並びちゃん達、大集合よ


んで、
今日は呑みながら書いてます(・∀・)9

こないだのやつの在庫。
20101208215404 と、20101208215255

冷蔵庫在庫一掃セール?のシチュー的な何か・・・\( ̄゜ ̄)/
胃腸ちゃんを思って、ホワイトで夜露死苦っス
              (・・・死語)




 ★絽 カットワークヱ霞に草葉模様刺繍絵羽織

購入価格:111円

地色:黒 素材:化繊です

サイズ
丈:77センチ 裄:63センチ 袖:48センチ

程度
右衿と両後身頃、左袖後に点くすみが有り
状態は良い

raku20101010f119
raku20101010f120
夏羽織は粋よね~~と購入。

したものの、
来年も今年同様、猛暑だったら、
着れるのかしら??


★絽牡丹模様織り出し名古屋帯
購入価格:60円

地色:黒 素材:正絹

サイズ
長さ:328センチ 幅:29.5センチ

程度
帯幅部分の折れ山線にくすみが有り
太鼓上部に薄くすみが有り
状態は良い

raku20101012i083
raku20101012i084
絽の帯はこれで3本目。
黒は持ってないので、楽しみよ


★花模様夏着物
購入価格:11円

地色:白 素材:交織

サイズ
丈:154.5センチ 裄:63センチ 袖:49.4センチ
後幅:29センチ 前幅:24.5センチ

程度
衿はバチ衿
肩当布と衣敷当布と、掛衿にのりアクが有り
衿山に薄くすみが有り
両後身頃の上部に色移りが有り
他かすかな薄アクが有るが状態は良い

raku20101010c047
raku20101010c048
この子は浴衣的にも着れそうよ。

白だけど、比較的良い状態だったので、
さっくり木古内したい感じね(^o^)/


★変わり松皮菱模様踊り浴衣
購入価格:11円

地色:白 素材:正絹

サイズ
丈:149センチ 裄:66センチ 袖:46センチ
後幅:33センチ 前幅:30センチ

程度
掛衿山に薄くすみが有り
右袖後袖口横にかぎ裂きが1点有り
柄白地部分に多少のくすみ、薄点ジミが有るが、状態は良い

raku20101012f149
raku20101012f150
この子は何となくおもしろそうだったから、
軽ーく入札したら、買えたの。

どんなもんか、NGでも許せる価格が良いでしょ

正に「ワタクシ、舞いますわ
って感じでしょ

★紗 十字織り出し着物
購入価格:111円

地色:黒 素材:正絹

サイズ
丈:152センチ 裄:62センチ 袖:49センチ
後幅:30センチ 前幅:23センチ

程度
衿はバチ衿
全体にシワが有り
背伏布に黄変、掛衿山に薄くすみが有り
その他、多少のくすみが有るが、状態は良い

raku20101012a116
raku20101012a117
かなりしわしわでしたが、今は綺麗になって、しまってあるわ

気兼ねなく着れるから、この値段は有難いわね~~o((*^▽^*))o



ふぅ~~
なんとかやり遂げたわーヽ(´ー`)ノ

着物はサイズをどっかにしとかないと、
どの位の裄や丈が良いのか、解んなくなっちゃうの。

ブログで便利ね~~


ワインといい、着物といい、
自己満垂れ流しブログを読んでくださる方がいるってのが、
とてもありがたい、今日この頃ざんすわ\\( ⌒▽⌒ )//


人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
100%風邪ひいてるけど、無駄に元気です~~\( @@)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 着物 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

