=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月呑んだ白・・・ ポールさんの2009 La grille Sauvignon Blanc

・・・でなんとなく、伝わるかしら

2009 La Grille The Classic Loire Sauvignon Blanc
(トゥーレーヌ・ソーヴィニヨン・ブラン ラ・グリエ)
※フランス語的には“ラ・グリーユ”と思われるが、購入元に準ず

生産者: Paul Buisse
原産 : Loire,France
品種 : Sauvignon Blanc
Alc  : 12・5% だった様なシリーズ
価格 : 777円
※スクリューキャップ
3月白4

期待のロワールの白


・・・・・・・・・・・・・・・・


ある意味、期待通りの・・・撃沈

色:薄ーい麦わら(これはアリ)
香:シトラス的な柑橘系(これもアリ)

肴:グリルした野菜、フグ刺し等(まさか、これがダメ

そ・し・て
酸:すっぱい・・・嫌味に酸っぱい
辛口とかのレベルでなく、ソーヴィニョン・ブランのカスっぽい印象


温度とかも気にして、6℃~あったかい部屋で置いてみても変わらず・・・


ただ、ググってわかったのはこのワイン、生産者によって評価がかなり異なる事。
同じLa GrilleでもFrederic Brochet(フレデリック・ブロシェ)氏等は、高評価


物知らずのはんぎょには、とても勉強になりました・・・

ポールさんのは、はんぎょには合わなかったけど、CP的に50点

ですな。


スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

確か・・初めてコメントします(リンクありがとうございます!)。

私も以前にこのワインを飲んでいて、結構印象が良かったのですが、生産者がフレデリック・ブロシェのものでした。
結構、味に差がありそうな感じですね。

| じゅん@ | 2010/04/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

じゅん@さん、

すみません!!
初心者なもので、とてもすばらしいブログだと、My Favorite的な感覚で許可なくリンクを貼ってしまいました・・・

それなのにコメントありがとうございます><

私のブログはしょぼいので、そんな誰もみないと思ってました・・・(ただの言い訳です、はい・・・)

これからは本物のMy Favoriteに登録したので、そこから拝見させていただきますね!!
どうかご了承下さいませ。
> 確か・・初めてコメントします(リンクありがとうございます!)。
>
> 私も以前にこのワインを飲んでいて、結構印象が良かったのですが、生産者がフレデリック・ブロシェのものでした。
> 結構、味に差がありそうな感じですね。

| はんぎょ | 2010/04/16 01:06 | URL |

こちらこそ、はんぎょさんの記事をいつも楽しく読ませて頂いています。

うちのブログへのリンクに許可なんて要りませんし、むしろリンクして頂けるのはありがたいです。

| じゅん@ | 2010/04/16 05:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

うわーーーっv-12
しろーとのかなり適当な自分の備忘記事なんで、ほんとにおはずかしい・・・。

でもリンク、とっても広い心で許可いただき、ありがとうございます!!

さっそく再登録させていただきました!!

大大感謝ですv-22

| はんぎょ | 2010/04/16 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/100-11194750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

