=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月に呑んだ白♪ 2008 Trapiche oak cask Chardonnay

アルゼンチンといえば、メンドーサ

書きたいことが溜まってるのに、中々終わらないこのシリーズ
誰かはんぎょに、記憶力がつくよう海馬をおくれ・・・


2008 Trapiche oak cask Chardonnay
(トラピチェ オークカスク シャルドネ)

ワイナリー: Trapiche
産地: Mendoza,Argentina
品種: Chardonnay
Alc.: 13.5%
価格: 1400円位

3月白1

実家でストックがなくなり、近所で買った白。
以前からよく呑んでた、間違い無い子 有名どころのトラピチェくん

好き嫌いはあるけれど、はんぎょには、ウマ~イ

色は薄い黄緑、香りは洋ナシ的な甘さが来て、鼻から抜けてく感じはほんのりオーク
味わいにもかすかな蜂蜜がくるところが、はんぎょ好み


余韻がこの価格にしては長いので、より魅惑的


今回の肴は、ストーカー的リピの妻様レシピ、鶏のオレンジジュース煮


なんといってもレシピなので、おいしかった~~っ

みてみて、このテリ 
自分で作ったとは到底、思えないわ~
3月白6

ただ、トラピチェくんとは、甘味が苦手なはんぎょには風味が、って、ちょっぴり残念
(妻様、ゆう、メモを残しとかなきゃ忘れてしまう、ダメダメはんぎょをお許しください

そして、甘いの好きな両親には、もちろん大絶賛

ここらへんは、好き好きね~~


ヒトリ呑みなら、肴はいらない位だけど、次回合わせるならスモーキーな鴨のローストや、逆に淡泊なホタテのカルパッチョかなー

と、今、なんとなーくはんぎょ(上から)目線で、イメージしてみた

この子はブログで紹介した白の中で現時点No.2の73点

だすー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普段は赤なんだけど(ポリフェノール効果もあるしね!)、白ならシャルドネが好きなの。
だけどアルゼンチンで1400円くらいとはかなりの高級ワイン?!
あぁ、はんぎょちゃんと一緒に飲んでみたい気分が高まってくるわ~!

鳥のオレンジジュース煮、大好き度星5つだもん!!!
おいしいよね~!

| 愛されている妻 | 2010/04/16 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

はんぎょも同じ理由で赤選んでますーー
白も同じく。シャルドネが一番あたりはずれが少ない気がします^^

> あぁ、はんぎょちゃんと一緒に飲んでみたい気分が高まってくるわ~!

ま・・・まじですかー?!
そしたらかなーりうれしいです!!

本気にして、今度非公開コメでアドレス送っちゃいますよー

はんぎょは暇人なので、いつでもどこでも出ていきます♪

| はんぎょ | 2010/04/17 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/102-b9255edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

