=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさりちゃん、ごめんよ涙。。。 15.Apr.10

あにぃの来る日
逢いたくない病中ですが、逢えば(きっと)楽しいわ
でもまだほんのり闘病中

今回、ひと波乱あるから、長いわよ


★帰宅後 ちょっと手抜き過ぎ・・・
・デミグラスソースのオムライス + 後からピラフ追加
・水菜のサラダ
新玉ねぎのスープ おかわり2杯

20100415041435

 食べてるとこ、激写
 デミグラ、べちゃーっとのばされて、
 余計みた目悪いわね (味もでは??)


オムライスは、手作りデミグラはだけど、ライスをもちっと濃い味が良いそう。
今回はデミグラが濃いので、お米1合=出来たてのトマトソース 8:水 2で作ったけど、あにぃの場合コンソメもちょっと入れた方が良いとわかった

新玉スープはかなーり手抜きなのに、ウケ良し
オリーブオイルと岩塩ひとつまみで炒めて玉ねぎを、コンソメとほんのり醤油、塩胡椒しただけ。
あらかじめ、フライパンでパン粉とチーズを焼いておき、暖めるときに載せたら見事に溶けた・・・
今度は手を抜かず、同時進行で見た目もよろしくしようっと

ぽんぽこりんになった、あにぃは

「起きたら、久々にピザが食べたい

と言い残して寝たので、ピザ生地だけ作って、冷蔵庫で寝かしておいた

さてさて、のメニューもかいとこ

今日は、ホッケの塩焼き、浅利と春キャベツの酒蒸し、ほうれん草といんげんの胡麻よごしと、焼き葱と焼きあぶらげの味噌汁でいきましょ

アサリは今が旬よねー
ちょぴりお顔を出したカワイコチャン達を砂抜きしとこっと。
ゴメンね、おいしくいただくから許してね

んで、みそ汁用に昆布とにぼしをお水につけとき、準備OKよ

しかし、・・・・・・・起きない

いつもはむっくりと、昼過ぎに起きだすあにぃが、起きない
おつかれちゃんねと、放置。

みそ汁用の葱とあぶらげも焼いて、胡麻よごしも作っとこ


さて、あにぃは
16時過ぎに起きて、ピザをご所望です。

任しとけ
昨日作ったトマトソースもあるし、生地もある。
20100415164531
 
 まだフライパンの中。

 見た目悪いけど、自分の向上の為、
 あえて掲載よ
 (ほんとかよ・・・)
 
 普段は大葉のせるんだけど、
 今回、買い忘れ
 
 代わりに乾燥バジルとオレガノを
 たーっぷりかけた


ピザ焼きつつ、はんぎょはちょっと時間的に、身の危険?を感じ、

は 「(夜のメニューを教え、)食べれんの?」

あ 「そのくらいなら軽いからだいじょぶ

ほっ・・・
準備してた子たちも報われそう


ピザは、あにぃの大好物だけに、

「おいし~~

と1枚ぺろりと完食

んで、な、なんとっ

あ 「もっと食べたい

は 「えっ?! 夜ごはんはっ

あ 「明日も来るから、そん時で

は 「(浅利ちゃん、ごめんよ涙。byトシちゃん)了解・・・」

20100415175308

 んで、また焼いた。

 見た目向上のため、アスパラ入れたら
 余計変・・・
 センスないって悲しいわ

 ま、味で勝負よっ

 おかわりされるくらいだから、
 これだけは自信ありよ



20100415145327
 野菜がたりないので、
 さっき作った胡麻よごしも出した 
 
 胡麻よごしは、ほうれん草だけでやる
 はずが、味見したら結構ショッパかったの
 で、いんげんもIN
 
 比率は、黒胡麻 大1:醤油 小2
 プラスαで、蜂蜜ひとたらし

 この蜂蜜がウマイことしてくれるの


買い忘れシリーズ2で、かつおぶし・・・
かけたらおいしそうに見えたかも。 (と、思いたひ・・・)

あにぃも流石に食べすぎらしく、このピザは2切れ残してた

とりあえず、おいしく食べてくれたので良し


で  も、
20100415220500
 アサリちゃん、ごめんね・・・

 あなた達は変なジップロックにお入り。
 来るべき日に備え、寒ーい所(冷凍庫)
 へお行き願うわ
 日の目を見る日は近いぞ
 ふぁいとー
 あさり、そしてはんぎょ・・・

こんなちょっぴり可哀そうなアサリちゃんとはんぎょに、あなたの清き1票(クリック)をPlease
又は、愛あるコメントよろしくね



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| あにぃご飯♡ | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんぎょちゃん、偉いわね。
彼のためにいろいろ用意して。
そんなに食べさせてたら、本物のポンポコリンになっちゃいそう!(笑)

あさりって冷凍できるの?
知らなかったわ~!

| 愛されている妻 | 2010/04/18 22:44 | URL |

妻様、あさり冷凍できますよ~~

前のムール貝の記事の時、書こうかと思ったのですが、ごめんなさい><

砂抜きしてから水気を拭き取ればOKなので、やってみてくださいねー

| はんぎょ | 2010/04/18 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/103-da5042f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

