=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟女なのよ♪ 1999 Palacio de Arganza Tinto

ホドホドに熟女なこの子をウマク 、開けるかしら


1999 Palacio de Arganza Tinto
(パラシオ・デ・アルガンザ・ティント)
20100419200818
 ワイナリー: Palacio de Arganza
 
 原産: Espana,Spain
 
 品種: Mencia, Cabernet sauvignon,Tempranillo
 
 Alc.: 13%
 
 価格: 777円(税込)

20100419201020


 コルクも10年以上経ってる割に
 綺麗な状態。

 保存状態に期待が持てるわ


20100419201434


 
 色は綺麗なガーネット


 びゅーてぃほーーー



20100423032813 今日のグラスは
 左: ボルドー
 右: リースリング

 ボルドーの方が、灰のような香り
 リースリングからはコニャック的に香りが
 両方共、ごく微かにする。

 これまたほんのりと木苺のフレーバー

 1~2日目は、キャンティグラスで頂いたけど、
 香りはほぼなく、微量の酸はあった。

 開くのに時間がかかる感じがしたけど、
 果たして・・・


メンシアは「スペインのピノ・ノワール」といわれるだけに、セパージュとしてカベルネ君がいるわりに、タンニンも少なく、エレガントな印象。

でもちょっとサラサラし過ぎて、水ぽいかな?
もしくはバキュンバンしたとしても、置き過ぎたかも??
(外呑みに出かける予定が入って、呑めなかったの・・・)

と、若干不安になり、グラスをも1個投入
20100406235858-2
 ピサの斜塔をイメージして
 (嘘・・・酔ってるだけ)
 斜め気味のリラグラス。

 これが本日の

 腐葉土(ちょっとプロっぽいでしょ)的
 な香りも起ち、一番しっかりとこの子の雰囲気が
 味わえるわ~~~

 タンニン君、こんにちは
 やっぱり貴方もいらっしゃったのね。

 グラスで変わるわね~~


ちょっと幸せモード

(上から目線の私見で敬称略)熟女的に、
1日目: 余貴美子(もっと売れてもおかしくないって意味で)
2日目: 松下由樹(微妙な路線過ぎて、も1歩なのよ・・・)
3日目: 夏川結衣(いいのかどうか、判断し辛いの)
     由美かおる(大好きとはいえないけど、引き際を心得てる所が

上記、大ファンの方がいらしたら、ごめんなさいね。
全く悪気はなく、それぞれ素敵と思う方々なのよ。

この価格で、スタイルをキープできてる において、73点
でもやはしちょっと置き過ぎの感は否めないので、次はのんびり開けたまま置きつつ、他の早く開く子と共に「1日」で呑んでもみたいわ


肴、書かなかったけど、
パルメザンぽりぽりか、干した無花果をつまみたいところね

宜しければ、ポチっとPlease♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/108-2e1c0af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

