=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でたっ! 2007 Calera Central Coast Pinot Noir

最近ほんのり下がり気味のはんぎょ・・・(100%自己都合だけど、なにか?)
自分を励ますため、開けてみたのは
カルフォルニアの「ロマネ・コンティ」をつくる という夢を叶えたといわれる有名なこの子。
(樹も貰ってきたって噂ね

2007 Calera Central Coast Pinot Noir
(カレラ セントラル・コースト ピノ・ノワール)
20100427215438
 ワイナリー: Calera Wine Company
 原産: California,America
 品種: Pinot Noir
 ALC.: 14.8%
 価格: 2000円

 ※左がコルク。ガラスなのよ


20100427220008

 お色は、ほんわ~か
 
 ピノ・ノワールなのね

 癒されます



securedownload

 家ったら、
 ブルゴーニュグラスが無いので、

 いつもどーり、
 リラタイプとボルドータイプ



20100427222541

 ブログ始めてからラベルの裏を
 よーーく見るようになったのだけど、
 
 この子ったら、
 セントラル・コーストの各畑からの
 ブレンド比率が記載されています

 すごーいっ



securedownload2

 肴は、
 「焙った~烏賊でいい~~

 ですが、定番アボガドとマグロに
 クリチーと大葉にんにく醤油+山葵で。
 (携帯って、やっぱ色がでない・・・><)

 いずれにしろ、お手軽 


お味は、

最初、どちらのグラスで呑んでも、
14・8%という度数のくせに、
スルスル~~っと気持ちよ~く喉を通っていくの

やはり、リラの方が、ピノらしい木苺の様なジューシーさがあり、軽いの。

ボルドーだと酒の精霊(バッカスかしら?)が
「実は強いわよ」(オカマ口調で)
とちっちゃく主張してる感じ。



んで、


「ピノにはマグロも合いますな~~
と、ご機嫌で呑み進むうちに、

いつしか・・・・


あらら、
ほんま、(アルコール)強いですわ~~~!!
味、濃いぃですわ~~~っ

と、おっさん的に

新人のホステスと信じて、軽くあしらってたのに、

なんだか、はんなりとしたおなごはんで・・・・

惚れてまうやろーーーーーっ

Wエンジン(大好き♪)さんパターン?にはまってしまうのよ
(伝わるかしら??)

ニューワールドとは一味違う、トラディショナルなピノの感じがあるわ
ほんっと、そんな高い子じゃないのに、元気がでました
好きすき好きーーーーっ (・・・アホや

だからかしら、
「気をつけなはれやっヽ( `皿´ )ノ」
って感じもなく、元気になれるし、C/P的に是非また指名したいので83点

グラスは、やっぱリラの方が、ピノらしくていいわ
あともう1本あるけど、もっと寝かせたほうが、より愉しそうなので、STAYね
(また買っちゃいそう

これは、ほんっとお勧めよ

アホなレビューだけど、優しい貴方のご指名(クリック)をお待ちしてるわ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 22:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伝わりました^^!!
叫んじゃいそうなんですね~。
でも、ガラスの栓ってスゴイ!!
何の力でふさがってるのでしょう・・・????
はんぎょさん絶賛~。でも2000円って普段は買わないけど
チャレンジできない値段ではないですね♪。

私も今日は休肝日にしたいです~。
きっとGWは相方はんもお休みだし、飲み続ける予感なので・・・^^;。

あ、そうそう、はんぎょさんの愛のメッセージ、みぃに伝えました!!!!
ありがとうございます~♪。

| すぷまんて | 2010/04/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

わたしも遊びに来ちゃいました~。カリフォルニアワインは、これはNapaのもの?それとも、サンタバーバラとか?昔、カリフォルニアに住んでいて、結構飲んだのよ~。このワインの栓が変っていて素敵!!!

このアピ、はんぎょちゃんが生み出したの?やっぱり、おしゃれなはんぎょちゃんは、粋だワー。

モンゴメリー↓って、カナダ人は、あまり知らなかったりするのよ。日本人でモンゴメリー知らなかったら、もぐりだよね~。

| モナちゃん | 2010/04/28 12:23 | URL |

Re: タイトルなし

おぉ!伝わって良かったです~~~^^v
こちらこそ、みぃちゃんへのラブコール、伝言ありがとうございます!!

このワイン、ガラスの栓は丁度ブランデーみたいな感じで刺さってて、結構外しやすいですよ♪

今、楽天で見たら、高かった><
セールで買ったので安かったのか、サイトによって値段がまちまちですねー
これは絶対癒し系のおいしさなので、安い時があったら、お知らせしますわ♪

GW呑み続け仲間より。


| はんぎょ | 2010/04/28 13:09 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん、色々とお忙しいのにありがとうございますっ!!

そうなんですか?!
カリフォルニアに、お住まいだったのですね~!!
ますます尊敬ですv-352

この子はホリスターってところらしいです。
私は初めて聞いたので、あんまりよくわかりませんが^^;

マグロとアボガドは、ありもんで適当に作ったので、お恥ずかしい…
いちおタイトルを酒肴にした以上、いれねばと載せただけなので(汗

>モンゴメリー↓って、カナダ人は、あまり知らなかったりするのよ。
これ、結構びっくりです!!
映画化もされたし、国民的作家かと思ってましたよ!!

今回、全シリーズ読めたので、結構うれしいはんぎょでした。


| はんぎょ | 2010/04/28 13:20 | URL |

こんにちは、ツテです^^
度々暖かいコメントありがとうございます。
拍手のコメだと、ブログしてる方かしてない方はわかんないな~って思ってたら、訪問者のとこにはんぎょさんの足跡が!!
で、早速伺いました^^

ガラスのコルクなんて初めて見ました。
おいしさは、、、
惚れてまうやろ~(笑)でよく伝わりましたよ^^
今はウオに何かあるといけないので飲めないけど、
いつか飲んでみたいです♪

| ツテ | 2010/04/28 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

ツテさんっ、お忙しいところありがとうございます!!

・・・なんかとっても応援したくて、拍手しましたが足跡が残っちゃうんですね。
お気遣いかけて、逆にすみません!!

ウオちゃんの眼が家の高齢で寝たきりの祖母と同じ感じがして(失礼ならすみませんっ)、追っかけてました・・・

大変なことが多いかもですが、大事なウオちゃんとツテさんをこれからも応援させてくださいね♪

| はんぎょ | 2010/04/29 09:20 | URL |

はじめまして♪

といいつつちょくちょく遊びには来てたんですけどねv-221
実は俺っちが昔働いてた新宿2丁目のお店(半漁人)v-411ってお店のオーナーさんの
お名前がハンギョさんだったので同じ名前でv-363v-363
もしかして・・・とおもいのぞいてたんです。
でも記事を読むうちに女性であることを知り違うとわかったんですけどねv-352

リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いします。
最近あまり料理記事UPしてませんがe-263
FC2ブロともさん以外訪問先というカテゴリーのリンクにコチラもさせて頂きますねe-68

ポチっとしておきます。

| まちゃる | 2010/04/29 12:32 | URL |

2000円のワイン!
我が家はうちで飲むときはいっつも千円以下のワインよ~(笑)。
ガラスコルクって初めて見たわ。
取って置きたくなっちゃうわね。

はんぎょちゃん、コメント遠慮なんて言わないで~!
コメント貰うのが元気の源なんだもん!
ツテちゃんも大好きな友達なの♡

| 愛されている妻 | 2010/04/29 23:29 | URL |

はんぎょさん

おいしそうですねこれ本当に!ガラスの栓ってなかなかユニーク。マグロもいいな~

ところで私のほうのコメントに書きましたが、どんどん使ってくださいね!また来ま~す

| Sugaihi | 2010/04/30 04:10 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして♪

まちゃるさん、お忙しいところご訪問いただきありがとうございました!!
そ・・・それなのに呑んだくれすぎてて、お返事が遅くなってほんっとすみません・・・。

そして「半漁人」ってお店、私も名前を聞いたことがありますv-21
そちらにいらしたんですね~
おじゃましてみれば、よかった・・・残念ですi-238

そして相互リンクまでしていただき、光栄ですわ!!

これからもポチっとお邪魔いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| はんぎょ | 2010/05/01 06:06 | URL |

Re: タイトルなし

> はんぎょちゃん、コメント遠慮なんて言わないで~!
> コメント貰うのが元気の源なんだもん!
ありがとうございます~~v-22
そんないっていただいたら、毎日おじゃましてるので、コメント残しちゃいますよ~~

> ツテちゃんも大好きな友達なの♡
私も妻様のところから、よくお邪魔してたのですが、ウオちゃんので思わずコメント残しちゃったら来てくださり…。

妻様のところから輪が広がってとても感謝してますv-352

| はんぎょ | 2010/05/01 06:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ところで私のほうのコメントに書きましたが、どんどん使ってくださいね!また来ま~す
Sugaihiさん、ありがとうございます!!

実は草稿つくりつつあったんですが、呑んだくれすぎててまだUPできずにおります・・・。
出来次第、TBさせていただきますね♪

| はんぎょ | 2010/05/01 06:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/116-38427ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

