=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダ小松菜の嘘つき! 01.May.10 2/2

東京は快晴
今日は呑み仲間のなおさんちで、バーベキューなの

行く前に慌てて、洗濯とこのブログを書いてるわ

★ブランチ
20100501111628 ・定番トマトソースのピザ

 見た目はNGでも
 味だけはいいのよ

 つうか、この生地が最高

 と~っても簡単なピザ生地の作り方♪

 名前通りに簡単で
 美味しいわ
 
 今回は強力粉と薄力粉を
 半々で作ったけど、パリッと
 クリスピーで超おススメ



★夜ごはん
20100501180543
 ・つゆだくカレー
 ヨーグルトがちょっと多すぎて、酸味の
 苦手な人にはほんのりNG。

 本当は200ccなのに、500いれた大雑把
 はんぎょがイケなかったわ…

 ま、
 自分は美味しかったからいいけどね



20100501174745
 ・嘘つきサラダ小松菜のサラダ
 
 「サラダ小松菜」という名に魅かれて
 初めて買ったけど、
 湯がかなきゃいけないのよ

 サラダって、名付けるからには
 生で使えるものなのでは
 
 と、立腹しつつ、お湯をかけただけで
 食べたけど、なんとかなったわ・・・ 

 もう買わない 



20100501180557
 ・スナップエンドウ

 こいつのすじ取りって嫌い
 
 だけど、美味しいのよね~~

 今回は、塩まぶして
 大2のお水で蒸し煮。

 蒸しすぎて、オツカレちゃんに
 してしまって、エンドウくん
 ゴメンナサイm(_ _)m



20100501180530
 ・落とし卵のトマトスープ 
 
 この子が見た目以上に美味しかった

 カレーで残ったホールトマトの汁を
 スープにしただけなんだけど、
 ちょっと入れた、モッツァレラと
 が良かった

 味付けはコンソメとお醤油と
 ひとつまみの黒砂糖のみ。

 また作ろうっと



今更ながらわかったことは、
あにぃは病気して、唾液腺を焼いてるから、唾液がでなくなって、汁ぽいものでないと食べにくいってこと。
今まで理由がわからなかったなんて、はんぎょもマダマダねー

これでわかったから、気をつけましょ

こんなヘタレご飯しか食べれない、あにぃに愛の手を
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| あにぃご飯♡ | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嘘つきサラダ小松菜のサラダにはv-273フイテしまいましたわv-411
小松菜さんもはんぎょさんにカカってはタジタジざますわねv-441

スナップえんどうって俺っちも大すきです。
バターで炒めてもv-218ですし旬の筍とも合いますしねv-22

呑み仲間さんとのバーベキューいいですね。
くれぐれも2日酔いにならない程度にですよ(笑)

| まちゃる | 2010/05/02 16:41 | URL |

Re: タイトルなし

まちゃるさん、
又もやご訪問、ありがとうございます!!

>バターで炒めてもですし旬の筍とも合いますしね
そうそう!
バター炒めもすしも最高のいい子ですね~

> くれぐれも2日酔いにならない程度にですよ(笑)
すっかり2日酔いでやっぱり迎え酒しておるはんぎょです…。
はやくお料理戦隊ホモレンジャーのお料理も作って見たい今日この頃ですv-22

| はんぎょ | 2010/05/04 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/119-a27375e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

