=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♡ Noticias2009

この子は、初夏ぐらいからずーっとハマってる
安旨ちゃんです

2009 Noticias ノティシアス
2010083003192720100830032221

 ワイナリー: Bodega Señorio de Barahonda 
 産地: Levante,Spain
 品種: Monastre、Syrah、Merlot、Cabernet Sauvignon
 Alc.: 14%
 価格: 680円

※ワイナリー伏せられてたけど、ググったら、出てきたわ


20100830031733
 グラスは左から、

 ブルゴーニュ:甘みが出るが一番でるけど、
 香りは散漫?してる感じかな~
 でも一番早くワインが開きそう

 ボルドー:スモーキーな香りが強く出る。
 甘みと渋みのバランスがとれてます

 キャンティ:気軽に呑むには一番のグラス。
 香りは弱いけど、
 3つのグラスの中で味がギュっと
 されるのはこの子
 だと思うわ。




20100906203112
今日の肴は、

ニンニク鶏のアボカド炒め

山葵マヨネーズで炒めるんだけど、
マヨが苦手なはんぎょも、この子は

ちなみにうちのマヨは
Best Foodsだすー
この子じゃなきゃ嫌なのダ


白にはモチロン合うけど、
軽めの赤にもGood( ̄¬ ̄*)♪



こんなんつまみつつやってると、

開花しました\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

これが、はんぎょ的安旨ワインの最重要ポイント

この子も例にもれず、
10分くらいで、色々変わる。

ブルゴーニュグラスもスモーキーさ、獣的な香りがでてくるねー

ボルドーの方が獣が強い。

キャンティだけ、フルーティーな感じのまま。

「獣」が獣を呼ぶ感じで、
はんぎょが惹きつけられちゃったのかしらね~ヘ(-_-ヘ


だからって、クッサイわけじゃないからご安心を。
なんとなくのニュアンスで理解してちょ

なんつうの、
「野趣に富んだ」
とかいったら良いのかしらん?


やっぱ、この子は大好きだし、
コストとのバランスを考えると、
  83点
って感じかしら★(@^-゜@)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/127-189804c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

