=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーン博士??・・・いやただのショッパホリックなり。

ブログ休んでる間、
なんだか、パワー不足かしら~~~ ̄\(-_-)/ ̄

なんて思い、

なんとはなしに、今まで買ったことのないパワーストーンにチャレンジしてみた


まずは自分の誕生石のガーネットかしらん?と

オークションで見てみたら意外に安いし良いかも~~

と、ちょっぴり竸って買ったのが、こちら

★スターガーネットブレスレット
重さ:約 31g  
サイズ:直径 約9mm(±0.5mm) 粒数:22粒
硬度: 7~7.5
原産地:アメリカ
購入価格: 1,100円

t87-2767_3

粒に斜線が交差しているのが、スター効果(アステリズム)と言うらしい。
さらにガーネットのパワーを強化 したストーンなんだって

この写真はオークション時の写真なんだけど、実質は、こんなにスターは見えない・・・
(調べたら、よほど高品質でないと普通には見えないそう)

太陽光の下の方が見えやすいかな~って程度。
実際、ガーネットの浄化には朝日がいいらしいしね

でも、実物のほうが色も濃く、ほんっと和名が柘榴石というとおり、柘榴の粒のようで、とっても気に入っています


んでもって、これで終わるはずが、送料が結構高かったので、

ママの誕生日も近いし、もちっと見ようかな~

と貧乏性のはんぎょは思うのだった・・・。


そした、さ、

ねぇ、まぁ


いや、


まじで・・・


ハマった~~~っ(ノ≧ρ≦)ノ


ショッパホリックのつもりはないんだけどね・・・。
しかも宝飾品には興味がないし。

だ  ・  け  ・  ど、

ホストにハマる方々のように、取り憑かれたかの如く暇があれば、
オークションサイト見て、ストーン(ホスト)を買いまくり


でもちょっと言い訳させてっ

色々調べると、石って面白い


チャクラとかスピリチュアルとかそゆのは興味ナッシング(古っ)なんだけど、
伝説とかそゆうのも読むのが楽しい

そして石って、自然の恵み的な感じなのでは?と思ったの。

お野菜やお肉も、食べると人の栄養になるのと同じで、
石も人が身につけることによって、持ってる栄養をわけてくれるのかな~

だから人気があるのかな~~

なんて、

ここまで書いて、

「はんぎょったら、やっぱソッチ系の人になってんじゃん」

って思われそうぅぅう~~~


違うのよ。はんぎょは調べるとなったら調べ尽くすタイプなのっ。
いわゆる学者肌ってやつかしら<0( ̄^ ̄)0>

ほら、アホは相変わらずでしょ

それに石のもつパワーより、ほぼほぼ見た目で撰んじゃったし。

でも、これは面白いので、紹介するわ。

はんぎょは、占いはあんまりやらないので、知らなかったけど、
誕生月石だけじゃなくって、誕生日石もあるらしいの。

ここのサイトが詳しくって何気にヤラレタ・・・

パワーストーン診断

買った子たちは全員気に入ってるからいいんだけど、
このサイトを最初に知ってたら、もっと絞り込めたかも・・・とは思ったわ。


ま、

こんなん色々書いたけど、

結局

「神頼み

とかは、アテにしてないのよ。

なんだろねー

やっぱ女子 (と言える年齢は遠い彼方だけど)
綺麗なものに
弱いのねー( ̄ ̄ー ̄ ̄)


だ・け・ど、
これ以降はちょっと恥ずかしいし、私的メモなので、追記とします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次に惚れちゃったのが、こちら

★ピンクメタモルフォーゼスブレスレット
重さ:約 92g  
サイズ:直径約17mm(±0.5mm) 粒数:13粒
硬度: 7
原産地:ブラジル
購入価格:710円

img00247059836

メタモルフォーゼの名前のとおり、「変革・変化」の石。

「持ち主の決断力を向上させ、チャレンジする勇気をくれるストーン」

って言葉にやられての

可愛いピンクに癒されるんだけど、
17mm はデカすぎっ

そのうちバラして、簪や帯留めに加工しようかな~~って思ってます

このこは色に一目惚れ

★ラブラドライトブレスレット(5A)
重さ:約 14g  
サイズ 直径約:7mm(±0.5mm) ~8mm(±0.5mm) 粒数:23粒
硬度: 7
原産地:カナダ
硬度:6~6.5
購入価格:510円

t114-1915_2

アゲハ蝶の羽に例えられるように、色が様々に変わってとっても綺麗
パワーは「自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せる」そうです。


んで、サイトをみてたら、石には浄化が必要!ってことなので、
浄化用に水晶をご購入

★ヒマラヤ水晶六角柱七星陣(5A)
サイズ 高約:60mm~43mm  横約:23mm~21mm  厚約:19mm~21mm  台座直径約:80mm 
硬度:7
原産地:ヒマラヤ
購入価格:1,200円

600x450-2010100502680

よーく調べたら、ストーンの浄化はクラスターってのがメジャーなんだけど、
なんだか綺麗だったので、この子を選んじゃったの・・・。

間違いでは無いらしいんだけどね

今ははんぎょのドレッサーのところで、キラキラしてるわ♪


この子はママへのプレゼント用

★プラチナルチルブレス
重さ:約 18g
サイズ 直径約:8mm(±0.5mm) 粒数:21粒
硬度:7
原産地:ブラジル
購入価格:664円

プラチナルチル3

落札に一番苦労したのが、この子・・・。
ママの誕生日石だったので、頑張ったけど、この価格で落とせたのが奇跡っ ってくらい
人気のあるストーンらしい・・・。

中に入ってる針みたいのがアンテナの役目をして、相手の心をキャッチして良い方向に導いてくれるんだって。

針が太くていっぱい入ってるとスゴく高い。
この位ほうが、控えめで綺麗だったので、安く買えて良かったわん


こちらもママへ。

★アメジストクラスター(3A)
重さ:約 1.2Kg
サイズ 高約:121mm 横約:108mm 厚約:75mm
硬度:7
原産地:ウルグアイ
購入価格:950円

600x450-2010092700900

ママの石の浄化用に購入。
(自分のでは失敗したので、ちゃんとクラスターにしてみた)

これもまた苦労した・・・。
アメジストはウルグアイ産が人気みたいで、これも破格値。

効果は「心の中にある負の感情を取り除き、精神を安定させる」だそう。

なにより紫が綺麗で気に入ったのよん

ママへはも一個の誕生石、アゲート(瑪瑙)もあるんだけど、サイトから写真取り漏らしちゃった


これははんぎょの誕生日石のひとつ。

★トルマリンルチルブレスレット(3A)
重さ:約 18g
サイズ 直径約:8mm(±0.5mm) 粒数:23粒
硬度:7
原産地:ブラジル
購入価格:310円

t270-344_3

ここいら辺からやっと見た目だけではなく、誕生日石にこだわってみた。
ほんとはもっと濃いグリーンのが人気みたいなんだけど、
はんぎょはこの色が好き~~

若草っぽいグリーンに癒される~~ぅ

ダイエットにも、効果が期待できるそう\(o⌒∇⌒o)/


この子は衝動買い・・・

★S級天然モルダバイト指輪
重さ:約 2.1g
サイズ:11号
硬度:5~6
原産地:チェコ
購入価格:300円

600x450-2010092701052

巨大な隕石が衝突したことによって溶解した岩石から生まれた石だそう。

キリストの血をうけた聖杯は、この子で造られてたって伝説があるんだって。

だからなのかモルダバイトってとっても人気がある石で、安く買えそうだったので、
ついうっかりと入札したら、落札できたの\(*^▽^*)/

このモスグリーンがお気に入り

他の石のパワーも増幅する効果があるみたい


これまた衝動買い・・・.。o○(>o<"") 

★天然レッドファントムブレスレット(3A)
重さ:約 9g
サイズ 直径約:6mm(±0.5mm) 粒数:29粒
原産地:マダガスカル
硬度:7
購入価格:610円

600x450-2010092701452

・・・実はこの子、なんで買っちゃったんだか全く記憶にないの
別に酔ってたわけでも無いのに、、、。

しかもちょっと他の人と競りつつ買ってるから、余程欲しかったんだと思うんだけど・・・。

正にファントム(幽霊)ね

写真の右下に横向き三角が見えるけど、
あれが「赤富士」といって、縁起がいいらしい。

仕事運と財運があがるそうなので、購入した中では唯一、に関わるわ


これにて(やっと)最後

★セレスタイト天青石原石(5A)
重さ:約 715g
サイズ 高約:133mm 横約:80mm 厚約:47mm
硬度:3.5
原産地:マダガスカル
購入価格:320円

600x450-2010100403449

見た瞬間にこの名前の通りのスカイブルーに、一目惚れ

しかも、さっき紹介したパワーストーン診断では、

なっ、なんとっ、はんぎょの

「記憶力と理解力が増加、知性の石」

でもあるし、

「人格・才能・霊的な成長をうながす石」

でもあるのよ~~!Σ( ̄□ ̄;)

この占いでは、上記2つを含む11項目にわかれて診断してくれるんだけど、
重複しているものほど縁がある石なんだって。

高かったら止めよー
って思ってたら、このとおり安かったので、落札できたの

  うふっ(^m^ )

石はこれにて終了だけど、
これからオークションにはまって、

   着物

たーくさん買っちゃったのヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°

今は週イチで着てま~~~す

今後はそれを紹介しちゃう(かも)ね(・。-☆

| 物思うこと | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~~~~!!!!

はんぎょさん、お久しぶりです!!
そして、先日はコメントありがとうございました~♪。
時々来ていたのですが、携帯から見られなくなってしまっていたので
「辞めちゃったのかしら・・」って心配しておりました。
そして復活に今頃気づいちゃってごめんなさい。。。

でもうれしいわぁ~。
私も最近あんまり更新してないのですが、
こちらにはおじゃましたいです~。


それにしても、ずいぶん買いこみましたね^^。
私も実は、先日ブレスレットをひとつ買ったんですよ。
私の場合、「神頼み」的かな・・・^^;。
ルチルの針ってそういう意味合いがあったのですね~。
昔はあまり好きじゃなかったのですが、
そう聞くと急にいい人(石)に見えてきました(笑)。


はんぎょさん、またよろしくお願いします~♪。

| すぷまんて | 2010/11/23 18:12 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは~~~~!!!!

すぷまんてさん、
来てくださってありがとうございます!!

呆れるくらい、休んじゃったもので。。。。
忘れずにいてくださったことにも、大感謝です!!

ストーン、
すぷまんてさんも持ってらっしゃったんだー

私の周りも男性女性問わず、
ひとつはみんなしてるから、遅ればせながら、
何故か大量購入で、参加しました(苦笑

ルチルはキツそうな感じがするから、
苦手だったのかもですね~

私も自分や母の誕生日石と知らなければ、興味なかったです。

今後は着物や、お酒など、ぼちぼち更新していくので、
どうぞ宜しくお願い申し上げますm<_ _>m

| はんぎょ | 2010/11/24 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/132-c34c7621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

