=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優等生★2007 Seigneurs d'Aiguilheとシャリアピンステーキ

ブログは休んでましたが、
日々、呑んでました。

ペースを戻すため、まずっと
書いてみまーす。

2007 Seigneurs d'Aiguilhe, Côtes de Castillon
(セニョール・デギュイユ)

2010111718594520101117191807

ワイナリー: Seigneurs d'Aiguilhe 
産地: Bordeaux,France
品種: Merlot 80%,Cabernet Franc 20%,
Alc.: 13.5%
価格: 1,380円

カスティヨンが呑みたくって、いつもよりはちょっと高めの
この子を開けてみた。
(今は円高還元で値下がりして、1100円くらいも売ってます)

ドイツ貴族、ナイペルグ伯のセカンドちゃん

色はそんなには濃くないの。
あくまで、おじょーひんな貴族チックな(嘘・・・どんなんだよ)お色


グラスは、Bordeauxだけに、画面右のBordeauxグラスが一番ね

それぞれ風味が違うけど、
開き過ぎたり、
ギュッとされすぎたりするみたい。

当初の目的だった
"The カスティヨン"
って、感じはないけど、

「ボルドーなのね」

って思うと、この価格ではお利口さんです

香り、余韻は少なめですが、

シガーのようなフレーバーと
程よい酸味、
滑らかな口当たりは

なかなか

20101117191125
  
  合わせたのは

  絶賛妻さまレシピの

   シャリアピンステーキ


  ※(私信)
  妻さま、ごめんなさい(>_<)
  キアちゃんが大変とは知らずにo( _ _ )o
  微力ながら、心の底から祈ってます!




20101117191248

  みて!!

  血も滴るレアちゃん



  オージーで作っても、

  歯が悪いシャリアピンさんだって

  食べれちゃう柔らかさ



毎年思うんだけど、
変に高くて、たいして美味しくない
ボ◯ョレー・ヌーボーなど買うよりは、
こゆうワイン呑んだほうが、よっぽどいいですよ。

あれって多分、ワインのフォーキャストだから、
プロじゃなきゃわかんないのでは?
と思うのは、はんぎょだけかしら??

いずれにしろ、美味しい時を過ごせたわん


この子は値下がりしたので、再購入!
も一本あるので、また愉しモーーっと(y^^y)

独断の点数は 82点

機会があればお試しあれ。
オススメざます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/140-a5f75167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

