=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほろ苦系♡ 2008 Los Ailos Syrah Tannat

以前呑んだこの子のタナ・バージョン。

2008 Los Ailos Syrah Tannat
(ロス・アイロス シラー・タナ)
2010120120305920101201204021

ワイナリー: AYLLUS SRL
産地: San Juan, Argentina
品種: 60% Syrah,40% Tannat
Alc.: 13.8%
価格: 748円


「ミスター・メルロー」ミッシェル・ロラン(Michel Rolland)が
アルゼンチンでコンサル(Oenologues・エノローグ)したワイン!!


を探してたどり着いた・・・みたく書いてあるので調べたけど、
海外のサイトをざっくり見ても、そのような記述は見当たらないため、
真偽はわかんない。

グラスは、Bordeaux、Chianti、Bourgogneで試しました。
お色は画像よりパープルが強い感じ。

どのグラスで呑んでも、香りはさして広がりがありませんが、
心地良い余韻がある感じ

久々、コクのある辛い子に出会ったわ

20101201203743
ボルドー(左):一番、コク、辛さ、酸味、甘みの
バランスが良いみたい。

ピリっとくる飲み口が素敵o(^-^)o

キャンティ(中):落ち着いてるし、ボルドーより甘みが出るけど
やや渋みが残るかも。

ブルゴーニュ(右):香りは一番強くでるが、微妙・・・。
香り以外はキャンティと似てる感じ。



やっぱ下が膨らんでるグラスって、甘みとタンニンが出やすいのかもね。

んで、今日の肴は、

ガトーショコラ

20101130234823

 甘い子を肴にするのことは
 余り無いんだけど、
 丁度頂いたので、合わせてみたら

 おいすぅいぃいいぃ~~
 
 ほろ苦いワインとぴったりな
 ほろ苦さ(0゜▽゜)0

 気に入ったでござる



シラー・マルベックも大好きだけど、この子はもっと好きかも

はんぎょ好み的に85点

リピリピだねー~(^∇^~)(~^∇^)~


人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
歳末助け合い運動はいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/145-bc2bcf45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

