=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっつまいますた・・・〈NV〉Carramolino Vino de Mesa

人間、悪いことと、年齢的に無理は禁物なようで、、、

日曜日からPCが壊れ、、、
珍しくはんぎょの身体も壊れてました


PCは原因不明ですが、
はんぎょは明確です。


先週から風邪気味 (||| _ _)ノだったんで、
金曜は呑みをキャンセルして休んだのよ。

でも、土曜日ともなると、胸の高鳴りが抑えきれず、
いつもの如くたーーーくさんヽ(*^。^*)ノ 呑んだ呑んだ


・・・にも関わらず、

帰宅後

ワイン・・・

開けちゃいました

(((。o゜))))((((゜o。)))



その犯人(それは自分。。。)はコイツだっ

〈NV〉Carramolino Vino de Mesa
(カラモリーノ ティント) 

2010121203084420101212031010

生産者: Bodegas Valderiz
産地: Ribera del Duero,Spain
品種: Garnacha, Tempranillo etc.
Alc.: 14%
価格: 580円


Vino de Mesa(ヴィノ・デ・メサ)はテーブルワイン。
ヴァン・ド・ターブルと同意ね。

20101212030557
 ・・・しかし、
 開けやすいワインオープナーなんだけど、
 抜栓にかなーり奮闘っ

 ボケてる写真が酔いを表してるわね・・・

 抜けなかった原因を当てた方には
  がでるかも

 ①コルク ②オープナー ③はんぎょ


こちらのワインは輸入元情報によると、
元々は生産者さんが家族で楽しむたに作った自家用ワイン

それを原産地呼称を秘することにより、コストカット して販売しているとのこと。


隠されれば、調べたくなるはんぎょは、

「スペイン」
「パーカーポイント90点」
「樹齢50年」
「標高700m」

で探したところ、
恐らく購入ショップから考えて「ボデガス・ヴァルデリス」ではないかと・・・

真偽は不明なのでです。



このワイン、常に売り切れの人気者

紹介しなかったけど、呑むのは2回目。。。

安いし、レビューも良かったので購入して呑んだところ、
はんぎょ的には突出して

旨い もマズイ

なんら感じることがなく、書かないでほっといたのヽ( ̄ー ̄ )ノ

優等生なんだけど、ツマラナイ人っているじゃない
そんな感じよ。

適度なブーケとアロマなボチボチ君<(’ε’)>

ちょっぴり個性的なのがなはんぎょは同価格帯なら、
この子のほうがタイプね

いつもながら要らないインフォが多く、なんで書いてるのか
全くわからないブログでごめんなさいね

この日も酔っ払って呑んだけど、さして印象は変わらず・・・。


20101212234807
でも、
恐ろしいことに ((((/*0*;)/


酔っぱらいは何故か空腹を覚え、
作りおきしてあった、砂肝の赤ワイン煮を
肴に、、、\(>o<)/

ほぼ空けてたわよ♪~( ̄ε ̄;)
(今日、久々飲んでみたら、グラス1杯足らずの残量だったの・・・)

多分、写真撮ってなかったら、
食べたことは忘れてかもね
が太る原因です!!



ただ、とってもありがたい事に、
ここ数日の体調不良のおかげで、
体重が元に戻ってたの~~~\(o⌒∇⌒o)/

でも、結局痩せてはないので、元の木阿弥クンね・・・。

これで食べたかった妻様レシピとすぷまんてさんのポテトサラダ里芋バーションにも
チャレンジできそう

と思ったけど、まだ胃が微妙・・・(Ω_Ω)
普段ならとても嬉しい状況なんだけど、食べたいものが沢山ある今は、残念無念(;´_ヘ;)

今日もグラスワイン1杯で打ち止めなんて
はんぎょらしくないから、早く治そーっと

でもこのノルマンディーポーク様ならトライできるかしら??

基本的に食事とフルーツの組み合わせ(酢豚&パイナップル、ターキー&クランベリーソース等)は苦手だけど、
この方は大好きなの

みなさまも体調に気をつけて、楽しいクリスマス&イヤーズエンドをお迎え下さいませね

またもやどうでもいい情報だけど、カラモリーノはこの価格なら
もっと高い子を買うってことで、60点なり。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
クリックしたら、恐らく痩せるわよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ~っ!

三択が現れる前から
?のはんぎょさんだと思ってました!

いや~、酔っ払うとなぜか食欲でまくりですよねー。
んで、お酒も酔えば酔うほど止まらず…。

私はスナック菓子が食べたくなって困ります。。
あ、でもワインだったら缶詰めとか開けそうです(汗)。


里芋サラダ、アレンジして教えてくださいませ♪。

| すぷまんて | 2010/12/17 13:29 | URL |

すぷまんてさん、
正解です!!

と、言いたいところだけど、コルクのせいにしてるはんぎょですi-237

ほんとなんで呑み過ぎると食欲が出るのか・・・。
ラーメンを食べたくなることは無いんだけど、不思議です。

それにしても里芋ちゃん、早く食べたいですわ~~~♪
あにぃもじゃがいもは苦手みたいだけど、里芋は好きだから、今度来るとき食べてもらおうと思ってます★

| はんぎょ | 2010/12/17 15:59 | URL |

私はコルクのせいだと思うわ。
って、抜栓は夫の仕事だけど、プラスティックのコルクはとっても抜きにくいみたいだもん。
調子悪そうで大変ね。
私も酢豚にパイナップルと、ターキーにクランベリーソースは好きじゃないの。
一緒だわ~~~♪
でもね、ノルマンディーポークはおいしい!!!

明日、また土曜日。
また飲みに行っちゃうかな?!
週一のお楽しみだもんね♪

| 愛されている妻 | 2010/12/17 23:19 | URL |

ちょっとは自分のせいかなと思ってますけど、
やっぱプラスチックのコルクもいけないですよねー
お陰様で安心できました!!

ターキー&クランベリーソースは妻様が書いてらしたから、もしや?!と思いましたが、やはり同じですね♪
嬉しいというか光栄です!!

今日はこれからお着物来て行って来まーす★

| はんぎょ | 2010/12/18 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/153-e13fc286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

