=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bordeauxの2005年って・・・。

以下、ワインど素人の高飛車暴言日記なので、そこんとこお含み置きくださいまし

昨日まで書いてたところから、お引越し。
これで思う存分、上から目線が発揮できるぜ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


23.Feb.
急激にワインが飲みたくなったのに、家に今飲んでOKな子が誰もいない・・・
あの子もこの子ももちっとお休みしてて欲しい子ばかり
月末まで厳しいのに、まいったなー

とりあえず間に合わせに酒屋にGo
でも1000円前後にしたいので、いつもいくワイン屋には案の定、手頃なのがなくてスーパーでBordeauxの2005@1080円を発見!2005はGreat vintageのはず!安いし、試しに買ってみた。

yasuwain
Chateau des Antonins 2005
品種:カベルネ・ソーヴィニョヨン主体
クラス:AOC

・グラステスティング (・・・と大袈裟にかいたけど、赤のグラスはこの3つしかないの
グランクリュ
ボルドー
キャンティ

抜栓してまずグランクリュにいれて、色も香りも悪くはない。

一口飲んでまだだなーっと、ちょっぴりおいとく。
でも、どのグラスで飲んでも、泥水までははいかないけど土を水に溶かしたみたいで、渋いくせに薄い。。。
あなたはほんとにカベルネなのっ!?

グラス3つで試して、こんなに味がないのは初めてよ

見た目インテリジェンスあふれるる男性と飲んでたら5分で「中身、薄~~~っ」て思ったイメージ。

グラスデキャンタージュしつつ抜栓後30分。
うーーん。変な渋さはなくなってきたかな?
どーーーしても選べ!と言われたら、グラスはキャンティが私にはBetterかな?

っでも、やはり薄い。。。

貴方がすごいのはよくわかったから、普通に会話してこーよ、おにーさん!

1H経過。
ほんのりリラックス?ちょっとバランスがとれてきたね、にーちゃん!今はボルドーグラスでOK!
話の中身は薄いなりに我慢できるようになってきたよ。


さらに1H。
だんだん良くなって(ましになって)きたけど、今日はもういいやー
坊やにはもうお腹いっぱい。
もう1軒(杯)はムリなので、明日気が向いたらあいましょう!

あー、久々やられたわ・・・。
さ、バッキュンバンやってねーよっと

24.Feb
もいっぺん試してみると、ぼくちゃんもちょっぴり年なりの落ち着きがでてきてくれた。

だが、纏まってきたけど、私とは気が合わないタイプね。 この若造・・・。

何しろ水っぽさは消えないし。

りぴなし、コスパ含め50点。

あなたは今度簡単フォンドヴォーを作る時に役立ってもらいますわ。

その際はよろしくね!
Au revoir!

うーーん、やっぱBordeauxといっても色々よね・・・。2005年のおいしいのがのんでみたいものだわ。。。

それより昨日ネットで6本ワイン買ったけど、早く届かないかなーーー><

判定:50点

バナー 人気ブログランキングへ

| 赤ワイン | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/2-bfcd4bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

