=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルボナード・ド・ブッフまでの道のり

カルボナート・ド・ブッブに関しては昨日も書いたが、
妻様レシピには思い入れが深すぎる&次作る時のため、調理ポイントを備忘録としてメモしたいのでまた書いちゃうの

妻様レシピは作りたいもの満載

じつはこっそり初めてつくったのは鶏のオレンジジュース煮
今までもフレッシュオレンジで似たような物を作ってたけど、このレシピは別格!!お皿までなめるでは済まなくて、食べたくなっちゃうの ←猛獣?
おかげでサフラン常備中

なんだけど、あにぃは
・和食メインで育って来たためか、食べたことが無い物に閉鎖的。
・トマトや酸味のあるものに弱い
・お肉もあんまり食べない。
・ポテトはあまり好まない(ポテトだけでは満腹になるから他のものが食べられなくなってヤなんですって。変なひとー
という難関があって、今までチャレンジできなかったの。
うふふ。私ったら彼に合わせる可愛い女ね。

昨日もほんとうはカルボナードを作る気はなかったんだけど、スーパーを巡ってるうちに牛もも100g@79円の激安クンに出会ってしまい、和牛じゃなくオージーなのでちょっと考えたけど購入!
こんな大きなお肉、買ったの初めてよ★ なんと1100g
niku
4分割して、残りは冷凍庫へ。次は何作ろうかしら??

ビールも何年ぶりかに買ったわ。
ベルギービールが良かったんだけど、売ってるとこまで戻るには荷物が重くなりすぎてて(5K弱)断念・・・ドイツの製法でつくられてるビールを購入!

で、お家に帰って早速作りはじめるのだー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


作ってみるとまず家のフライパンは炒める時、蓋の閉めたままほっとくってのがコツなんだけど、このお料理の場合、この方法だと焼き色ってのがつけづらい。
だから次回は
・玉葱と肉は蓋を開けたまま、妻様のおっしゃるとおり炒めつけるようにする。
・お肉は350gにつき、ビール350ccにしたけど500ccぐらい必要。
・玉葱は厚めにスライスした方がおいしそう
・オージーで作る場合、くさみを消すのと柔らかさを出すため、事前に牛乳につけとく。
を注意しなきゃね。

いずれにしろあにぃは喜んで食べてくれたからなんだけど、もっとおいしくできるそうなら、やんなきゃねー

私の倍量あげたら、流石にお肉はちょっぴり残したけど、ソースをバターライスにかけて食べてました
ビールのソースだよ~って言ったら驚いてたし。

また色々試してみようっと!
妻様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
大大感謝でございまする

| 美味しかった♪ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/23-7ab3e7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

