=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み残しの赤ワインでりんごのコンポートを作ってみた

この前なんとなく買ったりんごがあったので、このレシピを参考にコンポートを作ってみた。
いやー、仕事辞めてたらこんなに気儘に料理ができて最高

果物をほとんど食べない私だけど、これはあにぃのデザートによさげ

今は料理用の白ワインを切らしてて飲み残しの赤ワインで作成。
ちょっとこれをのこしておけば良かったとめずらしく後悔したわ
ま、赤ワインソースなら煮詰めてチーズにかけたり、お肉料理に使えて便利だからいいや 転んでもただでは起きないわよ

レシピは、はんぎょ流に改定して、黒糖とはちみつ半々+シナモン
ことこと30分煮詰めて、火を止めて鍋のまま放置
                                    ちょっと毒りんごっぽいわね
Apple _Niteru →6時間経過 Apple_6H

完成 だけど写真でみると、煮込み過ぎた大根みたい
時間がある時は、4つ切りにして放置でよいかも。
更に一晩Apple_end

1つスライスして食べてみたら、シナモンの風味が良い感じ糖分控え目にしたから程よく甘くてGood

瓶詰めして冷蔵庫でおやすみなさーい
あにぃにホットケーキと一緒にだしてあげようっと
いつも彼のことを忘れないなんて、可愛いワ・タ・シ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| その他 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/28-8d1a8c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

