=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ何??Petit Santal 2002

3/3は雛まつりなので、なんとなくラブリーな天使ラベルのボルドーを選んでみた

Château des Mille Anges 2002 Petit Santal
品種: Meritage
産地: Bordeaux
アルコール分: 13%

petie santal
ただ、ラベルにも購入ページにも品種が書いてなかったので海外のサイトをググってみたところ、あったあった・・・でもMeritageってなに? 私が物知らずなだけでみんなは知ってるのかしら??

と、わらしべ長者?の如く引き続きググったら、あったあった。メリタージュワイン複数種が混ざってる、ボルドー以外の場所で造られる、ボルドースタイルのワインの呼称ね・・・って、これボルドーなんですけど

とりあえず知らなかったことも分かったし 
ま、細かいことは気にしないでまず飲んでみましょう

petie santal_Gra
写真だと濃くうつってるけど、もっと薄め。

んで、香りは確かに書いてあったとおりベリー系ですね。
ごっくんすると・・・うぅ・・・不味くはないけど、喉のあたりがニガイ
なんつうか飲んだことないけど、煙草の灰が雑じってるイメージ
スモーキーとかそんなレベルじゃないの

コルクの状態も悪かったし、飲みごろ過ぎちゃってるのかも。。。
とりあえず明日もう一度チャレンジで・・・。

今日の評価は、コストとのバランスを考えて50点ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Petit Santalですが、2002はちょいと煙たいですが・・・

2004,5ともなると、ふくよかな感じが出てきてイイデスヨ。

実は2001、2002も飲んでますが、コルクの状態が悪くて
四苦八苦して飲んだ記憶があります(汗

それらを買うのであれば、2004,2005のいい感じで熟したのを
一度ご購入されてもよろしいかと存じ上げます~

通りすがりでした。

| 通りすがり | 2010/08/19 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

素敵な情報、ありがとうございます!!

ブログ放置していて、レスさえできずに、大変失礼いたしました。

今度、試してみますね~

| はんぎょ | 2010/11/22 04:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/31-deaf584e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

