=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですか・・・遅れてきたドラえもん

あにぃが仕事に行ったので、ブログがかけまする。
カレーもおかわりしてくれたし、良かった良かった

んが、しかし昼間にまたやっちまっただーー
あにぃが起きて「ホットケーキ食べたい」と言ったけど、ミックスは準備済みだし余裕です

だが作ってみると生地がなんか重たい感じ・・・いつもはもっととろっとしてるのに??

ま、焼いてみよう!(アバウト)と焼きつつ、確認。(えっ?今更・・・
牛乳、入れた、ヨーグルト
・・・あっ!?た…卵忘れたーーーっ

フライパンの中を覗いてみると、やっぱ変

またまたでミックスから作りなおし、倍時間がかかりました
あにぃは寝ちゃってたので、時間経過に気づかず

りんごのコンポートとヨーグルト、バター、メープルシロップをつけて出したらご満悦

だがしかしあにぃに聞くと、前に作ったホットケーキの方が良いと。。。
それもそのはず、こないだまでつかってたのはプチせれぶ?にもホテルオークラのミックス。
今回は100均の粉で作ったミックス・・・舌を肥えさせちゃいけないわね
仕事始めたら、オークラにもどしますよ・・・

んで、卵抜きの失敗バージョンはこれだ!
生地固めのくせに液がだれて、焦げやすい・・・いかにも不味そうでしょ
これからは焼く前に入れたものを確認することにするわ(←ってあたり前のことでは?)

dorayaki
あにぃがちょっぴり食べて「パンみたい」と、私も食べると、
ん?なんかどら焼きの皮みたい

昨日呼んだドラえもんが今頃きちゃった?
お呼びじゃないんだけど・・・?(高飛車ねー

と今まで平穏だったぶん、まとめて不運が重なったような一日でしたわ

「人生楽ありゃ苦もあるさ」水戸黄門だから、これからは楽つづきね
今日の飲みにも期待できるわ
いつもどおりオヤジどもに恐怖をあたえてあげましょう
そしたら彼らの明日は明るい・・・はずよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| あにぃ♡ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/38-789d9d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

