=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックなの?Tiempo 2008

前回に続きアルゼンチンワインよ
タンゴ踊ってるラベルが安っぽくていい感じ 
そして680円のオーガニックってどんな感じなの??

Tiempo Bonarda Cabernet Sauvignon (Organic)2008
品種: Cabernet Sauvignon
原産国:Argentina
ALC.: 13%
Tiempo Tiempo_G
うーーん。。。オーガニックと思ってた為よけいに感じるのか、安ワイン独特の変に薬臭い感じ?
ちょっと1日おいてみましょう

2日目
薬臭さは消えたけど、香りもバランスもいたってふつーのワイン。特にコメントがない
ただ値段的にはがぶ飲みするパーティーとかでは可もなく不可もなく、後は夏に野外で飲む分にもアリかもね。

でもどこにもビオ的な要素なし。
オーガニックってかかない方が、おいしく感じるのでは

ということで、いたって無難に50点
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーガニックワイン、あまりおいしいのって出会ったことがないかも。
うちは大量に消費するので、ベルーナのマイワインクラブで頒布会をたくさん注文してるの。
(お陰で宅配のドライバーさんとも顔なじみ。笑)
ただ、ドイツ、アルザスのワインはどうも苦手!
一緒に飲む時は、柑橘系とはちみつの香りのボルドーの白にしましょ♪

うちの使ってるのは高さ21センチ(計っちゃったわ)、飲み口の口径8センチのかなり大きめのワイングラス。
なかなか大きいのは売ってなくて、デパートで見かけた時に買ったんだけど、これが倒しても割れなくて素晴らしいの!
どこのものだったか、自分でも知りたい!もっと欲しい!!!

| 愛されている妻 | 2010/03/08 23:30 | URL |

うわっ!?妻様、忙しいところ、またもやありがとうございますv-254

マイワインクラブいいですね!初めて知りましたー!
私はエノテカとかよく利用してたんですけど、こうゆう毎月届けてくれるの、何が来るかも楽しみで良いですね♡

そうそう、妻様、ドイツ系NGだってどこかで読みましたよー
独特のブーケなので、あれは好き嫌いが分かれます。

私も蜂蜜の香りの白、一番好きといっても過言ではないくらい大好きです!!ぜひぜひご一緒させてくださいまし♪

ちなみにワイングラスですが、妻様のページを見て、勝手にBaccaratのOenologieボルドーかな?って勝手に思ってましたが、サイズ的に違いますねー

普通はグラスの台座にメーカーの刻印が入ってるはずですが、ないですか?
見てみてくださいね~

| はんぎょ | 2010/03/09 07:28 | URL |

初めまして☆

はんぎょさん、初めまして!
イタチと申します。
昨日は遊びに&コメントありがとうございました♪
ブログジャンキーからですよね!?
私はイマイチあのシステムが理解できておらず
こうしてお伺いさせて頂く事にしました。

ワイン、私も好きです☆
特に「泡」が♪
過去記事もゆっくり拝見させていただきますね。
今後とも宜しくお願いします!

| イタチ | 2010/03/09 11:11 | URL |

いたちさん、遊びにきてくれてありがとー
私もBlog Junkieのシステムがよくわからずごめんなさい!

素敵なレシピをたくさん作ってくださいねー♪
こちらこそDietレシピなど参考にさせていただきますわ^^

| はんぎょ | 2010/03/09 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/39-3a4acfcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

