=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番★Cono Sur Gewurztraminer2009・・・でも地震が。。。

こんばんは皆さま、愉しく飲んでおいでかしら??
はんぎょは今日、久々の白ワインをいただいてますわ

・・・と浮かれてもいられない今地震で、とても心配なチリ産です。。。
強奪が起きるのが日常・・・世界的にみて阪神・淡路大震災の時におきなかったのが不思議がられる世の中ってやだね。

と、真面目に始めちゃいましたが、いつ何時自分の身にも起こるかしれないので、楽しめる時に楽しまなきゃ 
さーーーっ、飲み飲みモードに変身よ
ConoSur_GewConoSur_G

Cono Sur Gewurztraminer2009
品種: Gewurztraminer
原産国:Chile
ALC.: 13・5%
購入価格: 税込 698円

にも書いたけど、はんぎょはそんなにコノスルって好きではないのだけど、ケベルツが評判が良いのと品種的に好きなので買ってみた。(なんか自転車のラベルになってからより売れてるよね。)

んでもって、相も変わらず(分かりもしないのに)2つのグラスで飲み比べするの大好物のはんぎょ

左がRiedelのキャンティ、右が大好きなSpiegelauのリースリング。
キャンティもケベルツ飲むにはよいと言うので試したけど、常温のケベルツがだるーっく感じる。。。
引き換えリースリングはケベルツ独特の南国の花の香りと蜂蜜のテーストがよく出てくれておいしい

常温で十分おいしいけど、もうちょっと冷やせばキャンティでまた別の魅力が引き出せるかもと冷蔵庫へIN

その間にあにぃリクエストの生姜焼きを作ってみる。
今回はおたべさんの生姜焼きだれ
リンゴのすりおろしがはいってるところが、ポイント
ぶーとリンゴは合うよね~~
んで、できたのが
Shogayaki
盛付け汚いのはいつものことだけど、美味
ただ、ケベルツにはもちっと中華風で、はんぎょ用のみ八角やコチジャンいれてもありだったかも?

んで、ほんのり冷えたケベルツはというと、やっぱりリースリングの方がしまっててNice
豆腐のスパイシーバージョンとの相性も

どちらにしろおいしかったが、若干ラストが甘味が強いので、自己流ポイント70点

ちょっと辛めの評価だけど、もう1本あるからまた次回ねー

といいつつも、なによりもチリの人々が1日も早く日常に戻れるよう祈っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/53-8ee68241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

