=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手に反省・・・

さっきチリワインの事を書いてから気づいたこと。

以下、私的な日記。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分がいかに鈍感になってるのか気づいて青ざめる。
最初はチリの大地震のことなんて忘れたかの様にブログ書いてた自分がいた。
後から思いだして、Updated。

私が仕事を辞めて、しがらみから離れてしばらくのんびりしようと思ったのは確か。
だけど、人の苦しみや哀しみから目をそむけてはいけない。

これは人の不幸と引き比べて自身の幸福を実感する、とかそんなことではなく「感覚が鈍ることの怖ろしさ」を感じた。
自分に起きたは不幸は耐えようがあるが、他人のはどうしようもないから嫌なのに。

人が生きていく上で愉しいことばかりでもその喜びを感じる感覚が鈍るし、悲しいことがあって成長できることもある。

だけどハイチにしてもチリにしても、レベルが違いすぎる・・・。

誰もが頑張った分の幸せがあり、怠けた分は困ったことがおきる世の中だといいのに。
理想だけどしみじみそう思った。

| たまにはしょんぼり | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/54-4e2dd87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

