=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いヴァン・ド・ペイ♪Samnel Champlain Merlot2006

こんばんは。皆様、楽しく、のんでますかぁあー?(ちょっと猪木風?)
はんぎょは最高の梅見デートだったので、ゆったりと味わいつつはんなりと飲んでます
ちょっと乙女すぎかしら???
いいの、今日はそうゆう日なのっ(と自己完結・・・)

そんな日にGoodだったのがコイツだーっ(あ、すでに乙女じゃないし
Samnel Champlain Merlot2006
品種: Merlot
原産国:France
ALC.: 12%(乙女な軽め←しつこい・・・)
購入価格: 税込 590円
ChamplainChamplain_G
2006年に認定された、ボルドー地区初のヴァン・ド・ペイなんだって
ヴァン・ド・ペイって日本語で言うと「どぶろく」でしょ?? やっぱり好きだわー
日本書紀だっけ?八岐大蛇がどぶろくに酔って、建速須佐之男に倒されちゃうけど、あれを読んだ幼少の頃からどぶろくが憧れだったし、八岐大蛇も憎めなかった
飲んだ今もどぶろく大好き

Samunelさん(ラベルと違ってほんとは「u」が入ってる)って17世紀フランスの地理学者、探検家でカナダのケベックを築いた人らしい。
だから帆船のラベルなのかしら??

色は薄いけど、こりゃうまい 今日の気分にぴったりの軽めのメルロー
これがビストロのハウスワインであったら、何にでもあわせられるし呑んじゃうね~~~

そして今日のつまみはこの創作ピザ
sakana
昼のピザ生地のあまりに、昨日一玉かったキャベツ数枚とおたべさんの生姜焼きたれ、マヨネーズとウスターソースちょっぴりずつ塩胡椒、ガーリックを和えて、残ってたチーズをかけただけの簡単な肴

これがNice
おたべさんのたれのおかげかしら??

ただ、今日はちょっとだけ呑むつもりが既に空きそうになってるし、呑み過ぎちゃう点でちょっとやばいねー
でもC/Pはスバラシイ!
送料含めて考えて、しろーとの独断ポイントは辛めの75点ですな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね

おたべです。

生姜焼きののたれを使っていただいて、ありがとうございます。

お肉を焼いたときにつかうもの、と思い込んでいましたが、こんな使い方もありですね。おいしそう。ワインとの相性もよさそうです。

こんどやってみます。

事後報告ですが、リンクさせていただきました。

| おたべ | 2010/03/13 09:23 | URL |

おたべさん、わざわざお越しくださり大感謝ですv-363

かなり思いつきなのでお恥ずかしいですが、おたべさんのたれのおかげで大層おいしくいただいました。

ありがとうございました!!

| はんぎょ | 2010/03/13 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/56-e224154d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

