=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Dark Side Cabernet Sauvignon Shiraz 2007

うっしっし、さっき届いたワインを開けるどー
最近家のストックが切れてヒジョーに困ってたのだ・・・
これは楽天で買った777円シリーズの中の1本。

The Dark Side Cabernet Sauvignon Shiraz 2007
品種: Cabernet Sauvignon 86% Shiraz 14%
原産国:南アフリカ
ALC:  14%この度数がまたそそるわよね?
※自己満Pointはラストにあるわ

226

さ、後ろのグラスで飲み比べるどー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このこはスクリューキャップなので開けるのも簡単!
前はコルクじゃなきゃっ!て思ってたけど、これを読んでからなるほどって思ったの。
引用:
開封してから外の酸素に触れて酸化していくものは、密閉して温度を下げることで酸化を遅らせることができる。上質なオリーヴ油にもガラス瓶とスクリューキャップが使われているのは、簡単に酸素を遮断できるからにほかならない。

ま、気取ったところで700円ですし、1日で空けちゃうなら変わらないわよねー。

んなうんちくはいいから飲むと・・・
226_2
ほぉ!この価格でありじゃない
昔のチリみたく酸とタンニン的な渋みがまるーくおさまってていい感じ厭味がないのよ。
コノスルは頑張ってるけど、ちょっと高くなってきてるし。

グラスはというと、
左側のキャンティはなんだかぎゅっと纏めれられ過ぎちゃうの。嫌な教師に「整列っ」って言われたみたい。
Bestは真ん中、ボルドーね!一番まるっとこの子の良さをさらさらと舌から喉、胃へ伝えてくれるわ
ずぶのしろーとがエラそうでしょ

肴はバルサミコ系や、ちょっと甘めのものが合いそう
さっき辛いのはどうかしら?ってこんなん作ったら、まったくもって合わなかった…。おいしかったしヘルシーだから、ご飯として戴いたけど、キムチを消すため歯磨き→コーヒー→水という行程が必要だったわ

うっかり一晩で開けちゃいそうだけど(初めて飲む子はできる限り翌日にも飲むにしてるの)、多分こうゆう子はいっちゃうの速そうだし、1日で飲みきるのがいいかもね

ま、何しろこれはなので、リピートしまーす
コストと味のバランスが良いので80点

ついでに気がむいたらぽちっと↓おしてみてね♡

バナー 人気ブログランキングへ

| 赤ワイン | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/6-99ebfb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

