=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと吞めた♪San Giorgio Montepulciano d'Abruzzo2008

入荷したての子を早速いただきます

San Giorgio Montepulciano d'Abruzzo2008
(サン・ジョルジョ/モンテプルチアーノ・ダブルッツォ)
品種:Montepulciano
原産国:Italia(ブログ始めて初♪)
Alc.:13%
価格:久々千円越えの1180円@信濃屋
montemonte_
この子の2006年が、『リアル・ワイン・ガイド誌26号』の旨安賞を受賞、『朝日新聞』の”千円で満足のワイン”で第4位とがんばり屋さん

2008年のヴィンテージはまだ置いといてもよく、2020年位までおいしく飲めるんだってさ
だからもう1本は(できるだけ)保存してみる。

んなことはおいといて、早く飲みたーーーいっ
シロートのはんぎょはモンテプルチアーノがどのグラスがよいのかわからなかったので、まずはグラス選びから
(このページ、向けにとてもよくできてるよねー)
monteg
家にあるのなら、どうもこの2つが良いみたいなので、飲み比べてみると・・・
左★リースリング・・・香りの立ち方は弱いが、味はプルーンのニュアンスと心地いい渋みがよく出てる。
右★キャンティ・・・どっかでみたとおりグローブなどスパイス系の香りがでて、ほのかなプルーン。まとまりはこちらの方がよいみたい。

割りと個性的なワインが好きなはんぎょですが、不思議と個性が強すぎないところに惚れたわ クラスでは目立たない女の子だけど、よく見ると美人さんみたいなイメージ

グラスは最初はリースリングの方が好きだったけど、後からキャンティの方が力がでて好きになっちゃった 浮気者??
んでも、なによりステキなのはこの子が予想通り、手間いらずの開けた時からおいしい子

これって安ワインを飲む上で、はんぎょはとても大事だと思うの

肴はパスタかフロマージュ、カルネがいいわよって裏ラベルに書いてあったけど、ブランチをしっかり頂いたし、冷蔵庫に昨日おつとめ品購入した青梗菜があったので、こちらを作ってみた
tingen
うんうん。これも予想通りおいしいわ 塩こぶが不思議にマッチしてる
そして意外とモンテちゃんとも合うみたい

おいしいけど、今日は昼から既に1本空けてるので(今度こそっ)1/3で止めとく

いやー、これはHitですよ。
現時点で堂々の82点


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんぎょさん♪
はじめまして!!
作って下さって嬉しいです^^
おいしいワインのお供になれて、私も飲みたくなりました♪
これからもよろしくお願いします。

| タラゴン | 2010/03/13 01:09 | URL |

こちらこそ!!
タラゴンさん、早速お立ちよりいただき、ありがとうございますm(_ _)m

野菜のレシピがだいすきなので、これからも御世話になりますね♪

| はんぎょ | 2010/03/13 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/61-9918e78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

