=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W.D.♡なのに競馬?オヤジどもを引き連れて♪

皆様、御機嫌よう
ステキな朝は迎えられてたかしら

はんぎょは日曜の朝らしくクランペットを焼こうと発酵待ち中

と、ここまでは女らしい?けど、昨日はいつもの小料理屋Tさんで一週間ぶりの外飲み
いつものオヤジどもを拉致して引き連れて呑んだくれてきちゃったわ
TIyo
これはまだTさんの小上がり、別名VIP ROOM
いつもの麦茶ハイ、超おいしいお通し白滝の明太烏賊和え、春キャベツのサラダ、なんとこのボリュームで@100円よ

向かいではとってもおぼっちゃまのオヤジ、なおさんが競馬新聞みてます。
この子はひとりでコンビニさえ入れなくて、お買い物はいつも奥さまのももちゃん頼み。
ワンメーターも無い距離でもつかっちゃいます
だけどいつもを多めに払ってくれる、男前さん

でもはんぎょのオヤジ呑みはいつも基本割り勘よ だって同類の仲間だもーん
ここでは女扱いをまったくされないからとっても楽ちん

んで全く競馬にくわしくないけど、一緒に選んでみたわ
変な名前のが好きなはんぎょに、別のオヤジ友達、とよぞうがフィリーズレビューというのを薦めてくれたので、ここで「モトヒメ(日本酒みたいな名前)」「ハニーメロンチャン」「ラブミーチャン」を択んで300円かけてみた

このレース、もうひとり「カレンチャン」ってのが出てるんだけど、「チャン」がついてもなんか平凡な感じがしたのでかわりに「モトヒメ」をいれてみた。と、今ニュースをみたら、強いみたいね・・・。

でもはんぎょの予想はあなどれなくて、何年か前ウォッカ(引退しちゃった)もアサクサキングスもまだ強くない頃に名前で択んで、100円を5万円にしたことがあり、それからみんなバカにしなくなったのだ
といいな~~

そしたらなおさんの大親友、おーちゃんと彼女のジョイちゃん、はんぎょの年上の息子じろきちと相棒まみちゃん参戦でますますヒートアップ

Tさん閉店のとなったので、場所替え
おーちゃんとジョイちゃんはホワイトデーらしく夜のしじまに消え、はんぎょとじろきち、まみちゃん、帰りたいのに捕獲されたなおさん、とよぞうを引連れて、ダーツ→2丁目とながーーーーい夜は続いたのであった

みんなを快楽(恐怖?)のどん底へ突き落した夜だったけど、来週はんぎょは実家に帰るので少なくとも1週間、彼らに平和がおとづれることであろう。
寂しくて夜泣きしちゃだめよ

さ、クランペットもいい感じに発酵したし、たべようっと
では楽しいホワイトデーを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 大好きな仲間♪ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/63-0e464d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

