=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパン1つ★20分でずぼら朝ごはん3品+便利グッズ

今朝はThe和食!てのが食べたくなって適当に作ってみた
タイトルにあるとおりフライパン1個で3品。20分程度でできちゃうの
だけど、ずぼらだから几帳面な方は読まないでね

うちはオーブンレンジも炊飯器もないので、何でも鍋でやるのよ
鍋だと1合でもおいしく炊けるの
gohan
=今日の朝ごはん=
・冷凍庫で震えてたのどくろの干物
・手抜きのネギ入りだし巻き卵
・蒸しピーマン


・納豆
・お麩とねぎのお味噌汁
・鍋で炊いたご飯

私はこのミニツインパンを利用してるの。
去年、楽天で送料込1900円だったので試しに買ったら意外に便利
ブロッコリーなど野菜もこれで茹でちゃうし、蒸しパンも焼けちゃう
ま、蓋つきの小さなフライパンでも同じね。

蒸しピーマンもこのとおり
お水ちょっぴり加えたフライパンに、ピーマン2個と岩塩パラパラ。2-3分蒸して
んで、できたらお皿にもってかつぶしもパラパラ

TwinPan piman
フライパンはそのまま洗わず、手抜きネギ入りだし巻き卵を作っちゃう
だって水しかはいってないもーん。

その時に役立つのが、この方々。
・葛粉・・・入れると冷めてもふんわりよ
・白だし醤油・・・だし要らず
・100円ショップのマッシャー・・・不器用なはんぎょはこれで返すと失敗しないの
set
1フライパンに火をつけ、水気をとばす。
2卵3個を溶いて、白だし小3、葛粉小1、小口切りのネギを加えさらに混ぜる。
3フライパンに多めの油を入れ、クッキングペーパーでふきとる。
4卵をお玉1・5杯流し込み、真ん中に気泡ができたら巻く。
巻く時がマッシャーの出番
5クッキングペーパーについた油をフライパンにつけ、あと2回、お玉1杯ずつ流し込み、巻いて出来上がり
あとは巻き簾にくるんでおき、食べる直前に切るだけ

※家は関西風なので、砂糖は入れないけどお好みでどうぞ
※きちんと作るなら、出汁で葛を溶いていれたらよりジューシーよ

またもやフライパンはそのまま利用
干物をいれ、お酒を大1位ふりかけて焼く
はい、3品できました

あと、便利なのがこのオイルスプレー@900円
ツインパンと同梱で買ったんだけど、少量の油をしくときはもちろん、型にかけたり、野菜にかけてヘルシーサラダにできちゃう優れ物
oil
皆さんがつかってらっしゃる便利グッズがあったら、ぜひぜひ教えてね~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| その他 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/67-f634aeb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

