=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルメネール旨いっ♪Cono Sur Carmenere Varietal 2008

これのあとにあけた子。
自分の記憶してる限り、(といっても今までものすごーーーっくセパージュ気にした訳ではないので、よくわからんが)カルメネールは初めて
どんな感じかしら??
Cono Sur Carmenere Varietal 2008(コノスル カルメネール ヴァラエタル )
品種: Carmenere
原産国: Chile
Alc.: 13.5%
購入価格: 税込698円
2010031622230520100316222436
色は薄め。でもなんだろ、赤では初めてだけど、乳っぽい良い香りがしまする
これははんぎょだけみたいなんだけど、シャブリのおいしいのとか牛乳ではなく「乳」っぽい風味が歩きがして大好き でも甘いわけではないのよ

乳っぽいののイメージはフェルメールの「ミルクメイド」がそそいでる「乳」なのだ。
いかにもとろっとしておいしそうじゃない (芸術性ゼロのはんぎょ
milkmaid316_konosuru
グラス選びしてみると、形はリースリングとシラーが近かったのだけど、私には左のリースリングが合った
スパイシーな風味もあってこの値段とは思えない
そしてカルメネールについて調べると、基はボルドーやメドックの品種だったが、虫の被害で今はチリのほうが古木もあり栽培に適してると・・・なるほどねー

だんだんこんなとっさまになってきたので、残りはペットボトルにつめて、でのんじゃった それはそれで車内で買うワインよりはよっぽどおいしゅうこざいましたよ
nisinoyajiFYIフランス・ハルス 「塩漬けニシン、または陽気な酒飲み」
このこはCono Sur Varietalの中では一番好きだわーの80点のハイスコアでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/72-c9924fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

