=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがた・・・くない日もある頂き物^^;

先日ご近所のKさんから、採ってきたばかりという生若布をいただきました
天気も良いし、思いっきりゆでて、めかぶを取り分けてから天日干し
20100321142457
体にもダイエットにも良いので、とってもありがたいこと
・・・と、いいたいところですが、量が半端じゃないっ
おそらく10キロ近くあるのよーーー
見てよ、この量・・・プラスもう一袋あるの 
20100321123859
昨日は家でKさん含め近所の方々が集まったので、母が配ろうとしたんだけど、いつもは反対しないKさんが
「今回は・・・」と配らせてくれなかったらしい

でもね、家はKさんもご存知のように父と母の二人しか食べる人はいないのっ
そして介護する祖母もいて、家業もあるし結構忙しい・・・

母に聞いたら、Kさんは若布を取るのが好きなので、処理できない量をとってきてご近所に配るらしいんだけど、結構断られることのほうが多いみたい 
確かに処理が大変だもの

そして、家にお鉢が回ったのは今月2度目・・・

本当にありがたいし、うれしいけど限度をわきまえていただきたい
そして相手の状況も考えてください・・・と物申したいはんぎょでした

心なしか家のミルラちゃんもげんなりしてます
20100321111030
なーーーんてぼやっきーしましたが、(今日はうんざりだけど)明日はきっとおいしくいただけます
Kさん、ありがとうございました
今度はもっと少なくお願いしますね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!ミルラちゃん!!!
御実家に猫ちゃんがいたのね~。
日なたで幸せそうだわ♡

ワカメ、断られちゃうってすごいねi-229

| 愛されている妻 | 2010/03/21 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> きゃ~!ミルラちゃん!!!
> 御実家に猫ちゃんがいたのね~。
> 日なたで幸せそうだわ♡
>
> ワカメ、断られちゃうってすごいねi-229

そうなんですー
とっても大好きな家族なんですよ、ミルラはi-237

ワカメ、ご本人も採るのは好きだけど処理に困るらしく・・・
いっつも半端無い量を配るから、ちょっと大変ですi-229

| はんぎょ | 2010/03/22 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/78-fcc90ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

