=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい白♪2008BLANCO NIEVA VERDEJOとリピのFincaちゃん♪

今日は苺のムースで残った生クリームが使いたかったので、チキンブレストのトマトクリーム煮を作った
偶然にも祖母のアメリカ時代の思い出の一品らしい・・・って今知ったはんぎょも孫としてどうよ (彼女は96だけど、留学経験もあり英語ぺらぺらのツワモノ
明日はブレンダーでスープ状にしたらおばあちゃんも食べれるかも

んで、煮込みながら飲んでたワインはこれ
2006BLANCO NIEVA VERDEJO (ブランコ・ニエヴァ・ベルデホ)
品種: Verdejo 100%
産地: Spain
Alc.: 12.5%
価格: 1000円
シチュー作りつつほぼ2/3は呑んじゃったので、もう一本は以前呑んだFincaちゃん
20100321193321
うーーーん。ベルデホ旨い
はんぎょ的には雑味もなく、バランスがいい感じ
ちょっぴり呑めたママも喜んでたけど、777円って自慢したけど嘘でした~~

はんぎょの仕事始めたらケース買いしたい1品
もちろんFincaちゃんはいつもどおりおいしかったです
20100321194159
肴はチキンのトマトクリーム煮、イタリアンブレッド、レタスのホットサラダ
あにぃの影響でちょっと味が濃かったけど、二人には好評でよかった

今日もまたもやワイン12本のご購入・・・
3人いれば最低2本は空くから仕方ないよねー
お父様、こないだの12本は払ったから、ここは支払いよろしくお願いしま~す
だって、ママったら最近強くなって結構呑むじゃなーい
Sloppy Housekeeperするから許してね
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばあちゃま、その時代で留学経験があるなんて、すごいお嬢様だったのね~。
ブレンダーにかけたら、思い出の味、楽しんでくれたかしら?!

はんぎょちゃんのお母様、あまり飲めない人なのね。
私の母はまったく飲めない人だったの!
なのにこの娘あり!
父の血を継いだのね~(笑)。

| 愛されている妻 | 2010/03/21 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

> おばあちゃま、その時代で留学経験があるなんて、すごいお嬢様だったのね~。
> ブレンダーにかけたら、思い出の味、楽しんでくれたかしら?!
>
> はんぎょちゃんのお母様、あまり飲めない人なのね。
> 私の母はまったく飲めない人だったの!
> なのにこの娘あり!
> 父の血を継いだのね~(笑)。

祖母の代までは豪商?だったらしいですi-230
ブレンダーにかけたら、ほんのちょっとですが食べてくれて嬉しかったですよi-1

明日は激しくリピ中の鶏のオレンジジュース煮を作られせていただきます!
祖母は絶対好きな味なので、とても楽しみ。
ほんとに妻様レシピには大大大感謝ですv-352v-347v-352

そうかー。
妻様もお父様からお酒の強いのを受け継がれたのですね^^
ぜひ一回お相手願いたいですv-341

今回もお忙しい中、お寄りいただきましてありがとうございました!!

| はんぎょ | 2010/03/22 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/79-0f059dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

