=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖bien(?)な2008Los Navales VerdejoとCoteaux du Vendomois Blanc

昨日に引き続きヴェルデホ。
2008 Los Navales VERDEJO
(ロス・ナヴァレス・ヴェルデホ)
品種:Verdejo
原産:Spain
Alc.: 12.5%
価格:777円
20100322193427
でもいつもどおり料理しながら呑んでたので、もう空いちゃいそう
赤も呑みたいのであわてて開花の遅いAlaiaもうっかり開けちゃったけど鯖づくし
日本酒、焼酎の肴みたいだけど、青魚好きのはんぎょはしめ鯖、鯖の白竜田揚げ、水菜サラダ。しめ鯖NGの父には鶏と葱の柚子胡椒焼き)
ってことで、Alaiaはバキュンバンしてちょっとお休み。代わりに白もう1本
2008 Coteaux du Vendomois Blanc
(コトー・デュ・ヴァンドモア ブラン)
品種: Chenin Blanc80%、Chardonnay20%
原産:France
Alc.: 12.5%
価格:777円
うーーん鯖には白がいいねー(あたりまえだけど)
img5642520920100322193629
やっぱ、ヴェルデホは昨日のほうが好きだけど、品種的にはんぎょの好みの酸と果実味のバランスで、はずれが少なくて好き 

ヴァンドモアはいたって普通すぎでコメントがないけど、CPは良いので近所にあれば買うシリーズ(つまり送料かけては頼まない)
独断と偏見ポイントはヴェルデボ70点、ヴァンドモア65点・・・かなー
安い白ポイントはまだ慣れてないなー たくさん呑んでがんばろー

どうでも良いが、ドラマをほぼ見ないはんぎょは、かなーり久々に月9「コードブルー」を見た
たまたまチャンネルがあってたんだけど、山Pをみて以前山崎努が彼の演技を誉めてたのを思い出したの
その発言は番宣なの?本気なの?とざっくりみてみた

結果、はんぎょは練られてる人か全く練られてないか、極端な人がなので、いたってフツーのヴァンドモア的印象
ちょっぴり脇で出演なさってた児玉清は大好きなので、うれしかったわー(付き合ったことないけどジジ専?なのー)
あんな品が良い紳士とスコッチでも酌み交わしたいものである(って、それではオヤジ同士では)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/80-4cd93b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

