=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強コンビ♪鶏のオレンジジュース煮と2007 Starmont Chardonnay♪

最近サボってたから、ワインの写真がたまってるわ・・・
これは一昨日呑んだ子。
2007 Merryvale Starmont Chardonnay, Napa Valley
(メリーヴェル スターモント シャルドネ )
品種:Chardonnay
原産:U.S.A
Alc.: 13.5%
価格:$20位?
201003231907312010032319185
肴は激しくリピ中の妻様レシピ鶏のオレンジジュース煮
前回は間違えたけど、今回はだいじょぶ 玉葱も2個へ増量よ
水菜のサラダ
イタリアンブレッド
20100323191958
この日は父が居ないから母と二人、祖母のベットの傍でトレイをしいてピクニック形式
祖母の部屋は茶室を改造したので、狭すぎてテーブルが入れられないのよ。

さてさてレディースデイな今夜の乾杯は、先日父がカリフォルニアに出張した際のお土産
ネットで見たら結構おいしそう
鶏のオレンジジュース煮にはシャルドネを合わせたかったのよー

ごっくん。
うーーーん やっぱりとっても好きなお味

ほのかなオークと蜂蜜のフレーバーがたまりません
だのに甘さが程よくすっきり呑めるおりこうさん

絶対合うと確信してたオレンジソースともばっちり
ほんっとにこのレシピ、最強です

祖母にもペーストに混ぜて食べてもらったら、すっごく気に入ってた
彼女はあの年の割りにモダンな味が好き。
多めに作ったソースを毎日ちょっぴりづつペーストに混ぜてみると、美味しくないと食べない祖母の食欲が増進
妻様、いつもながら大大大感謝でございます

とても幸せな今宵・・・ワインもとまらず母と2本半呑んでしまうという呑んだくれっぷり満喫

あ、評価忘れてたー
この子は独断と偏見ポイント85点
でも日本だと高いから当面買わないわ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリフォルニアワインは疎いけど、シャルドネは大好き♪
だけど向こうで20$って、けっこうするのね。
というか、日本の輸入業者が頑張ってるのかも。
ヨーロッパのワインも向こうで買うのとお値段変わらないか、もっと安かったりしちゃうくらい!
日本は酒税が安いからかも。

鳥のオレンジジュース煮、おばあちゃまも喜んでくださったようでよかった♪♪
お母様と2本半?!
まぁ、お母様もほんとに飲めるようになったのね!
レディースナイト、楽しそうで羨ましい~!

| 愛されている妻 | 2010/03/26 22:47 | URL |

レスが遅れてすみません!!
そうなんですよねー
欧米とあんまり変わらない^^;
このワインに関しては日本で探すと高かったので、びっくりしました。

それにしても実は実家で鳥のオレンジジュース煮4回もつくっちゃいましたv-10

しかもソースを冷凍しておいて、いつでもおばあちゃんが食べれるようストックもアリ。

これを混ぜるとあんまり食べない祖母の食欲が増進するので母ともども大大大感謝しております。
最強レシピでございますv-352

| はんぎょ | 2010/04/05 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/82-2017961b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

