=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作りすぎたー><竹の子の刺身と鰹ちゃん&清酒八海山

2010032520075
なぜかたっぷりの食卓・・・
掘りたての新鮮な筍をいただいたのでお刺身で食べようと思ってたら、父が自分は食べないのに鰹買ってきた
彼は何故か自分の食べないものを安いと買ってくる癖があるの。。。変な人ー

最近なにげに肉しかったので、ヘルシーにと思ったら作りすぎた
なんら訳のわからん食卓になりんした
鰹NGの父には鮭を焼いて、こいつで一献
img56251964
清酒「八海山」
原産:新潟県南魚沼市
Alc.: 15度以上16度未満(大雑把)

いや~~~清酒っていいねー
ってかなりオヤジになっちゃうけど、はんぎょは日本酒はシンプルな昔風のが好きー
小さいころに宴席でお猪口一杯ずつ吟醸と2級酒をもらい、
「どちらが好き
と聞かれ、迷わず「こっち(2級酒)
と選んで、「この子は酒飲みになるわー」といわれてた

今は2級酒ってなくなったけど、あの酒精の強さがThe 酒って感じで好きだったなー
清酒や純米酒は近いので、普段のお食事はこちらが好き
でも、湯豆腐は不思議と吟醸がいいのよね~~

って、え?何の話でしたっけ
ま、いいや、家のミルラでごまかそーっと
20100321111645
これはお祖母ちゃんのベットで昼寝中
何故か彼女が具合が悪いときには必ず足元で守ってるえらい子

でも偶におばあちゃんに邪魔にされて、ざっくり足で蹴飛ばされてるところがなヤツです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| その他グラス等 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、お父様、ご自分が食べないのに買ってきちゃうの?
それにはお母様も困っちゃうかもね。
今ははんぎょちゃんが帰ってきてるから、余計に張り切って買っちゃうのかも。
タケノコのお刺身って、生で食べるの?

猫が足元に寝てると、意外とベッドが狭くなったようで寝にくいのよ。
おばあちゃまの負担にならなければいいけど。
蹴飛ばすようなら、きっと大丈夫ね!(笑)

| 愛されている妻 | 2010/03/26 22:53 | URL |

そうなんですよー
結構めいわくな、でもやさしい父ですi-229

筍はやはり米ぬかでちょっぴり下ゆでしてから食べましたが、
やはり堀たてはアクが少なくておいしいですよー
癖がないので実家では海外のお客様がいらした際にもお出ししてますのが、だんな様が大丈夫なら機会があればトライしてみてくださいませ。

>蹴飛ばすようなら、きっと大丈夫ね!(笑)
そうなんです!
これが唯一?の運動なんです(笑)

| はんぎょ | 2010/04/06 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/83-9ea378f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

