=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとお花見♪と野良猫のマリア?

ohanami-sakura
今日はヘルパーさんの提案で、おばあちゃんとお花見よ
・・・といっても家の庭ですが・・・あ、写真で山なのばれちゃった
急に決まったので、先週東京へかえるつもりが延長して滞在。

でも月曜日は天気がの予定でかなり不安だったけど、天晴な
おばあちゃんの日頃の行いが良いおかげね

なんと彼女が外にでるのは何と6ヵ月ぶり・・・
風邪をこじらせてからずっと寝たきりになってたのだけど車いすに乗って、やっと外気に触れました

ほんっとおばあちゃんとお花見するのは久々すぎて、いつ以来ぶりだろう
今回は自分の色んな予定をキャンセルしてまわりには迷惑をかけたけど、とても良い思い出になりました

こんな素敵な提案をしてくれたヘルパーさんに感謝です
自慢しちゃうけど、うちのおばあちゃんはヘルパーさん達に人気があるの
なにしろ我儘いわないし、おとなしい(本々無口)なの。
それが様々な介護に携わっているヘルパーさん方にはなにより助かるらしい。

・・・実際、大変なお仕事ではんぎょのめったに下がらない頭がかなーーーり下がります。
kuro-chan
このは家によくきてた野良なんだけど、猫エイズにかかって母が他の猫にうつさないように物置でかってるクロちゃん。
母がそばについて日に2回お外をお散歩するだけ・・・
可哀そうだけど、しかたがないよね

でも母は偉いなーと思う。
クロちゃんは気が荒くてしょっちゅう引っ掻かれてるのによく面倒をみてる。
猫エイズだってわかったのも、うちはミルラがいるから里親をみつけるため、不妊手術につれった病院で発覚したらしい。
はんぎょの母とは思えないわ
我が母ながらマリア様のよう ・・・でもうっかりっぷりははんぎょを凌ぐツワモノよ

むくれるミルラ
だーーーがっ、母がクロちゃんとお散歩した後のミルラは当然すごーーーーーっくぶーたれます

匂いがついてるから服を着替えるけど、当面どっかに隠れて出てきません。
猫って隠れるのうまいよね~~

普段は首輪の鈴の音がするのに、チリッとも聞こえない

ふーー、久々のブログ、随分順位も下がったわ

がんばってたまったレビュー書こうっと
明日はあにぃも来るし久々会えてうれしいな~
スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 物思うこと | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、偉い!!!
猫エイズウィルスを持ってる子は、ほかの猫の病気が怖いので、ほかの猫と接触を避けなければならないのよね。
キアちゃんも猫エイズウィルスなの。
お散歩のあとに着替えるのも、ミルラちゃんにウィルスをうつさないために効果的よん。

おばあちゃまと素敵なお花見ができてよかったわね♪
久しぶりの外の空気、楽しんでもらえたかしら。

| 愛されている妻 | 2010/04/08 21:47 | URL |

えっ?!
キアちゃんがですかっ?!
かなりびっくりしました・・・

今、過去記事読ませていただいたら、FIVキャリアなのですね。
少し安心しました~~

うちのクロもそうですが、飼い主が気をつけてれば無症状のんままいける可能性もありますもの。
妻様の家の子ならだいじょうぶですねv-22

しかもあんなに綺麗なネコちゃんなのに、元野良とはうちのミルラと一緒です!!
勝手に名のある出身とおもってました。
でも猫って、野良だろうと血統書ついてようと、人と同じで高貴な子は高貴ですものねv-352
ミルラは現在も半外猫だし、キケンは多いのですが、母は彼女の好きにさせてます。

でもできる限り移る状況は作らないために、母に着替えの件、伝えておきますね。

祖母は花見は疲れたらしいけど、たのしんでくれてました♪

妻様のオレンジソースのおかげでここ最近食欲がアップして体力がでたおかげだねーと母と話してましたv-411

いつも本当に良い情報をいただき、ありがとうございますv-254

| はんぎょ | 2010/04/09 04:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/84-9be7b6f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

