=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実況:悲しい事と2008Viejo Vinedo&激辛★四川麻婆豆腐

今、かなりショックなことがあり、とっても落ち込んでるはんぎょです。。。

現在4/7(火)1am前 あにぃが早くても2am過ぎに来る(自分の調子でお店が閉まるの)ので、
ご飯準備、お掃除
で、待ちながら意味なくワインボトルを整理してたら、寝かせといた赤を1本フルフル割っちゃったの
カーペット(しかも白)にもワインのシミが・・・

ぅう・・・とっといたトスカーナの2005年は悲しいけど、まだ時間があるわーっと気をとりなおして、後始末しようとしたらまだ1時なのにあにぃから

あにぃ「今から行くね~
はんぎょ「えっっ、い・・いまダメ~~~っ
あにぃ「どうしたの??」(穏やか)
はんぎょ「ワインボトル、割っちゃって今大変なの~~~っ」(かなりテンパッてます)
あにぃ「じゃ、歩いてのんびり行くからダイジョブだよ~~」(あくまで穏やか)
はんぎょ「ダメダメダメ~~っ、後30分はかかりそうなのーーっ」(MAXテンパッてます)
あにぃ「・・・んー、今日はちょっと熱があって調子が悪いから明日仕事終わってから行くね」(どこまでも穏やか)
はんぎょ「だ、だいじょぶじゃあ、ゆっくり休んでね あ・・・リクエストの麻婆豆腐とかご飯全部できてるけど」(収拾つかず)
あにぃ「明日食べるからだいじょぶだよー」(やっぱり穏やか)
はんぎょ「(麻婆豆腐はもたないかも・・・)うん・・・わかったー、ほんと、ほんっとごめんなさい!!お大事に・・・」(涙目)

とまあ、こんなやりとりをしたにもかかわらず、目算あやまり結局すぐにお部屋は片付いちゃってより一層悲哀あふれるはんぎょ・・・冷静にすぐ片付くといえばよかった~~~

3週間ぶりに会う予定だったのに・・・

と、言ってても時間は巻き戻せないので、再度気持ちを切り替えてワインに戻る
かなーーーーりチープな赤
2008Viejo Vinedo Cabernet Sauvignon
(ヴィエホ・ヴィニェド カベルネ・ソーヴィニヨン)
品種: Cabernet Sauvignon
産地: Argentina
価格: 198円(セール)※現在500円
Viejo Viñedo Cabernet SauvignonViejo Viñedo Cabernet Sauvignon_G
リラ(左)とボルドー(右)で試します
色は濃く、開けたては香りが今ひとつでいかにもアルゼンチン。
Viejo Viñedo Cabernet Sauvignon_C
飲んでみると、穏やかな赤。
現在はバランス的に最後にほんわか果実実の残るリラグラスがGOOD

んで、今日の肴ははあにぃご飯用の激辛麻婆豆腐

うちはにんにく・ショウガはもちろんのこと、豆板醤、豆豉、甜麺醤、最後にラー油と花椒たっぷりの四川風。
やっとあにぃ好みのつゆだくに仕上げた一品
(当時は味見のつもりでした
マーボー
自分で作っててなんですが、ほんっと辛くってうま~~~い
だんだん黒胡椒の香りがしてきたアルゼンチンのカベルネちゃんとは案外合うみたい
グビグビいけちゃいます

ライトすぎず、程よいコクがあって198円ならBest、500円でもBetter

お気に入りの777円に欲しいのが無い時(または超ビンボウな時)にりぴしようかなってことで70点

嗚呼、今頃はあにぃと一緒のはずだったのに (←しつこいねー)
これからはあにぃが1時にきても良いようにするわっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 赤ワイン | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/86-73b434c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

