=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月呑んだ白♪ 2008 First Step Chardonnay

3月呑んだワインためこんでたシリーズPart

いやはやまだ5本残っとる・・・
実際はもっと呑んでるけど

2008 First step Chardonnay
(ファースト ステップ シャルドネ)
生産者: Step RD
品種: Chardonnay
産地: South Eastern,Australia
Alc.: 13.5%
価格: 777円
スクリューキャップ使用
3月白3

オーストラリアってけっこう古木が残ってるらしいね
フランスから植樹し、本国で虫被害でダメになったけど、今やオーストラリアの子孫たちの方が古木となってるんだって。

はんぎょが以前バイトしてた銀座にあるモルトとワインのサロンの主がそうおっしゃってた
そのお店のバーテンだの子もワイン修行にオーストラリアへワーキングホリデーをつかっていったなぁ~ 
とふと懐かしむ年寄なはんぎょ・・・(遠い目)

あのお店、スポンサーみつけて久々遊びにいってみよ~っと

さて、懐古はやめて、レビューにもどる。

イヤじゃないけど、わりと甘めのシャルドネ。
うろ覚えだけど、洋ナシ的な香りだったような・・・

エレガントではないけど、おいしい。
両親には好評だったからリピして今も実家にいるの

お刺身とかには合わないけど、鶏や普通の家庭料理には合わせやすいタイプだと思うわ
スクリューキャップだし、これからの季節、野外でも活躍できそうよ

はんぎょもりぴしようかな~の70点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 白ワイン | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/94-65ce674f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

