=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究中! オーブン無しのマカロニグラタン 8.Apr.10 2/2

やっとこPart.2を
今回はどれもいまいちねー

★ブランチ
クランペット♪イギリスの味
・紅茶
クランペットの生地がゆるかったので、あにぃのは厚めにする為、アルミホイルで簡易の型を作って焼いたら薄いはんぎょのクランペットの方がおいしそうっていったの

まだ生地があったから、薄いので焼きなおした・・・

焦げ目がやだったのかなー
厚い方がクランペットらしくておいしいはずだけど、薄い方が良いらしい

★夕飯
・オーブン無しでマカロニグラタン
ホットレタス
イタリアンブレッド
・長芋のミネストローネ風

グラタンは家にはオーブンもトースターも無いので、知恵をつかわないと焦げ目がつかない・・・

なので以前おネエMANSでみたマロンちゃんのアイディアをもとに作ったの

■材料
マカロニ 150g・バター 大さじ1・薄力粉 大さじ2

A玉ねぎ(薄切り) 1個・鶏肉 100g・しめじ1パック

B低脂肪牛乳 500cc・植物性生クリーム 100cc

Cパン粉 大さじ5・カレー粉 小さじ1・パセリ 適量
溶けるチーズ 150g
塩 小さじ1/2・こしょう 少々・コンソメ 少々

1.フライパンにバターを溶かして、Aを炒め、ある程度火が通ったら小麦粉を入れ、混ぜ合わせつつ2分位炒める。

2.マカロニとB、調味料を加えて蓋をし、煮たってきたら弱火にしてチーズ100gを加えてマカロニに火が通るまで途中で何度か混ぜつつ10分位煮る。

3.別のフライパンでCをから煎りし、色付いたら一旦お皿にとりだす。

4.フライパンにクッキングシートを敷き、3を均一に広げて、チーズ50gを散らす。弱めの中火にかけて、溶けてきたら平らにならしフタをする。

5.焼き色がついたら、クッキングシートを2のフライパンに被せて、パセリを散らして出来上がり

マカロニグラタンNG

なんか見た目がいまいち・・・
しかも食べかけ

敗因は3の過程でパン粉に焼き目をつけすぎたため。
4でも焼くからほんのり色づく程度でいいみたい


濃い味好きなあにぃには薄味だったけど、まあよし

次は綺麗な焼き目を目指すわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| あにぃご飯♡ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myrrha0122.blog102.fc2.com/tb.php/96-b403e90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

