=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆裂!オークション道★ 和装 =羽織=

うっふっふっ

割と頑張って続けてるじゃない、はんぎょ!



Endurance makes you stronger(継続は力なり)」よ、はんぎょ!!



と、自給自足っで励ましつつ、

和装シリーズPart.3、「羽織&道行」編突入なり



今回、な、なんと?!

1円から120円(最高額)の激安Get品よ~~~\(o⌒∇⌒o)/


★羽織 ムラ染め 波柄 総絞り
購入価格:120円

素材:判別不能 地色:濃い紫

サイズ
身丈:約76cm、袖丈:約44cm、裄:約62.5cm

程度
しつけ糸付き
肩に薄いヤケ有り

羽織2
羽織1

羽織3

これからの季節、羽織りは必要
と、初めて買ってみた。

今までは冬に着物を着るときは、
ファーのショールでごまかしてたのよ・・・。

でもこれが120円とは・・・。

こないだ紹介した「★桐模様小紋着物」とよく合います(^-^*)v

やっぱ紫が好き~~~っ


★霞模様刺繍長絵羽織
購入価格:110円

素材:正絹 地色:黒

サイズ
丈:83センチ 裄:65センチ 袖:43.5センチ

程度
しつけ糸付き
左後身頃裾と右袖前の袖底に点くすみが有り
状態は良い

raku20101012e119
raku20101012e120

羽織りなら黒も必要よね~と購入
個人的に雲とか水の流れみたいな模様が
超超ちょうぉおおおおぉお気に入り

後ろからみると、羽織芸者もびっくりのカッコ良さよ~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。
(前から見ても・・・だといいわね)


★枝葉模様絵羽織
購入価格:1円

素材:正絹 地色:ブルーグレー

サイズ
丈:78センチ 裄:62センチ 袖:42センチ
返し:34センチ

程度
全体に薄くすみが有り
肩裏布に黄変、多少ののりアクが有り
衿山にくすみが有り
その他、多少のアクが有るが、状態は良い

raku20101008j038
raku20101008j039

まさか1円とは?!
お安いと思うわ~~

この子は1~3月あたりに羽織りたいわ~~~
「草木が芽吹く春」がイメージよv(°∇^*)⌒☆


★流水に草葉模様織り出し道行コート
購入価格:1円

素材:化繊 地色:うぐいす色

サイズ
丈:89センチ 裄63:センチ 袖:45センチ
後幅:30センチ 前幅通し:35センチ

程度
肩裏布に淡い黄変と糊アクが有り
右竪衿に数点のホック跡が有り
左竪衿上部に薄ジミが1ヵ所有り
その他、多少のくすみと薄アクが有り

raku20101008d119
raku20101008d120

実は、紫の羽織りの次に買ったのが、これ。
でも、道行って、わりと正装の時に着るって知らなくってコート感覚で
買っちゃったの・・・

マジで恥ずかしいっす・・・(/-\)

しかも胸元にシミがあるから、染み抜きをしてみせるぞ
化繊だし、1円なので何が起きても許せる範囲で良かったわん



以上なの

後もうちょっとがんばろぉっと



あ、
余談ですが、ブログ再開して丁度1週間の昨日。

にほんブログ村の「今日飲んだ酒人気ランキング」で、

   8位


に返り咲けましたっ

きちんと書いてた頃の順位に戻れて、
とっても嬉しいザマス(〃⌒ー⌒〃)


ポチっとしてくださった皆様、
ほんにありがとうございました♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪



これからもぼちぼち書いてくので、どぞ宜しくお願い致しますわm(_ _)m

ついでに今日も、「ぽちっ」と下さいませね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 着物 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆裂!オークション道★ 和装 =帯=

前回の私的オークションメモの続き、帯編。

今日も元気に90円から1300円程度のお品ばかり(´∀`*)


うっしっしっ



イーーーっち番好きな子からご紹介よぉ~~O(≧∇≦)O


★名古屋帯 遠山に枝草花柄

購入価格:1,222円

★詳細★
柄の種類◇ポイント柄
用途◇お洒落着用
★素材・色★
素材:判別不能
地色:紺
★サイズ★
巾:29.5cm、長さ:約3.58m
★程度★
ほんのり薄いヤケ有り

96-1
96-2
96-3

 まじでっ、

今回のオークションの中でも、頑張った方の金額よォ~~( ̄く. ̄*)v

衝撃的に気に入ってますっ!!!

人からは賛否両論で、

若い子からは
「素敵~~~っ

と褒められ、

年配の方からは、
「貴方には地味すぎよ~~ヽ(´o`;」

と呆れられながらも、

めっちゃ愛して止まないの


紺となってるけど、
とっても黒に近い色合い。


アンティークにしては珍しく、帯の長さもいいし、

惚れてまーーすっ\(#⌒0⌒#)/


★銀糸織り出し無地名古屋帯
購入価格:90円!
寸法
◆長さ336センチ ◆幅30.8センチ
◆地色はシルバーで素材は正絹です
帯幅無地部分に線くすみ、薄ジミ、多少の色移りが有ります
太鼓部分折れ山線にスレが有ります
状態は良い方です

raku20101012k092
raku20101012k093

コノ写真でみると、銀糸に見れますが、
実際は、どぉみても、
うす~~~い金糸・・・です>_<

白銀の帯が欲しかったのに・・・(;´д` )

だけどなんつったって、90円だし、なんとか利用しようとは思ってるのよ。


しかし金糸って、普段着に合わせづらいの・・・(。>。<。)


★橘織り出し名古屋帯
購入価格:420円

寸法
◆長さ335センチ ◆幅32センチ
◆地色は黄色で素材は正絹です
帯幅両耳にスレ、スレ破れと帯裏に点くすみが数点有ります
帯幅に薄線くすみが数点有ります
太鼓山部分に縫い目のほつれが有ります
帯幅片面中央に縫い目が有ります
状態は良い方です

raku20101012i137
raku20101012i138
非時香木実(ときじくのかのこのみ)ゲット~~~~っO(≧∇≦)O

「不老不死の秘薬」として日本の神話に出てくるわね。

実際、昔は橘(みかん)はとっても高価で、
皮も干して食べるくらい、珍重されてたらしいわ。

橘の季節は4月末から6月だから、その頃しめられるかしら??

色がとても綺麗なので、シックにも鮮やかな着こなしにも役立ちそう

春が楽しみになる1本です


★綴れ抽象紅葉模様織り出し名古屋帯
購入価格:195円

寸法
◆長さ340センチ ◆幅30.5センチ
◆地色は朱色で素材は正絹です
太鼓部分に薄線ヤケが有ります
太鼓裏面帯幅無地部分に薄アクと点アクが有ります
太鼓垂れ先から中央にかけて点アクとくすみが有ります
状態は良い方です

raku20101012g092
raku20101012g093
先月から締めてます

紅葉の時期にぴったりだし、
色もはんぎょにしては珍しく暖色なので、ちょっとチャレンジだったの。

たまにはこんな色も良くて、前回紹介した「木の葉に線描き模様着物」の
グレーとベストマッチなの(y^^y)

ただ、惜しむらくは、
長さが足りない・・・。

はんぎょがデブだからっ



・・・でもなく(そうとも言えるけど)アンティークの帯は
若干長さが短いのよ。

皆さんも買うときに長さに気をつけてね
自分の手持ちの帯を測ってから買うのが、Bestよ。


ただ、困るのは手先の部分だけなので、
工夫すれば、なんとでもなります☆⌒(*^∇゜)v


はんぎょも今は練習して、なんとか締められるようになりました


★時代人物風景模様織り出し名古屋帯
購入価格:250円

◆長さ346センチ ◆幅30.2センチ
◆地色は紫で素材は化繊です
帯裏に数点のくすみが有ります
その他、多少のスレが有ります
状態は良いです
着用可能

raku20101008i119
raku20101008i120
raku20101008i121
この子もおもしろそうだし、
大好きななので買ったのですが、

ちょっぴり色が半端に渋すぎて、中々合わせづらいのよ・・・。
半襟、帯揚、帯締めを工夫して、締めなきゃね~~

「花見に行く貴人」ってイメージで、
花柄の着物に締めようと思ってますのよ((^へ^)v


★松模様織り出し半幅帯
購入価格:270円

寸法
◆長さ324センチ ◆幅15.5センチ
◆地色は茶色で素材は交織です
片端から112センチにはぎ合わせが有ります
その他、多少のくすみ、シワが有りますが、状態は良いです

raku20101007h059
raku20101007h060

最後は半幅帯。

この子は手持ちの紬っぽい竹模様の着物に

「松竹梅」

で合わせてたくって、ご購入♪ヽ(´▽`)/


ただし、その子が単なので、まだ無理。

後は「梅」をどこで表現するかはお楽しみ

帯留めがいいな~~と思ってるけど、
まだ見つけられてないの。


ま、
その前に、違う着物にしめてみよぉっとヽ(^0^)


はい、
これにて終了~~~~♪(⌒0⌒)/~~~





ではないのよ!!

後は

「羽織」編


「小物」編


「単衣・夏着物」編



と、ちょぼちょぼ続ける予定なので、よろしくどうぞ

ごめんあそばせ!
はんぎょはしつこーーーーーっいタイプなのよヽ( ̄ー ̄ )ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 着物 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆裂!オークション道★ 和装 =袷・着物=

こないだストーンの時に書いたけど、
オークションにハマって、和装系も買いまくりましたヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ



全て、1円から2000円までの
激安ゲット品よぉ\(o⌒∇⌒o)/




今は毎週末着てるので、かなり元はとってまっせ


まずは、袷の着物からご紹介なり。
つか、自分で素材やサイズをしたかっただけなんだけどね・・・。


★藍色に鳥の子色小紋

購入価格: 1100円

地色:藍色 素材:正絹 胴裏は交織

サイズ
身丈:153センチ 裄:66センチ 袖丈:48.5センチ 
前幅:25センチ 後ろ幅:30センチ

程度
仕付け糸付
八掛に小しみがあり

kimono korinoko

「鳥の子」とは鶏卵の殻の色。
よく襖などに利用される、薄い黄色味を帯びた色です。
この場合、藍の方がたってるので、写真では分かりづらいけどね。

何より古典的な青海波の模様が気に入ってます!!

とても良心的な出品者様で、下の梅模様の着物と一緒に買ったら、

な・・・なんと

雨用コートまで付けてくださいました\(^o^)/

の日の和装に大活躍中


★梅模様ろうけつ染め小紋

購入価格: 1100円

地色:はなだ色 素材:正絹

サイズ
身丈:150センチ 裄:63センチ 袖丈:45センチ
前幅:23センチ 後ろ幅:28センチ

程度
目だつしみ汚れなし

kimono rouketsu

縹色(はなだ色)とは薄青色。
この子は中縹くらいなので、平安時代の袍の色で言えば、
貴族にみたない八位くらいの臣下が着た色なので、
衛門クラスかしら??

梅模様がとにかく気に入って、買ったんだけど、
着れる時期は梅だけに
「1月から2月」
だけなの~~~っ(。>0<。)

って、知ってたけど、
我慢できずこないだこっそり着ちゃったけどね・・・


初春のお楽しみね~~


目菱柄 地織 雲に観世水文様 小紋
購入価格:1,100円

地色:紫 素材:判別不能

サイズ
身丈:約154cm、袖丈:約48cm、裄:約62cm

程度
左肩・袖・上前裾に薄いシミ有り

雲柄着物1
雲柄着物3

「目菱」とは下の写真をよーーーっくみると
分かるけど、四角の中に小さな四角が入ってる模様のこと。

家紋としてもよくありますね。

そ・し・て

何より粋なのが、

観世水~~~O(≧∇≦)O

能楽の家元観世太夫が定紋として使っていたことで有名。
歌舞伎でも衣装に使われてますね。

水は滞ることなく流れるので、吉祥紋でもあるみたい

青海波もそうだけど、
はんぎょは「水」に関する文様が
着物では一番好きなの~~

好きすぎてまだこの子はデビューしてないの。。。


★桐模様小紋着物

購入価格:166円
地色:白 素材:正絹

サイズ
丈:153センチ 裄:62センチ 袖:45センチ
後幅:30センチ 前幅:24センチ
※丈は4センチ、裄は6センチ、袖は49.5センチまで出せる

程度
衿はバチ衿
胴裏に淡い黄変、八掛に多少のくすみが有り
掛衿山にアクが有り
状態は良い。着用可能
raku20101007j017
raku20101007j018

超格安ちゃんです~~
そしてとっても気に入ってまーす

桐の花の時期は初夏ですが、
近代は国家の紋章としての意匠もなされてるので、
年間とおして着ていいみたい(^-^*)

この価格はまじで、破格よ~~
(これでも1円からは竸ったのよ


★木の葉に線描き模様着物

購入価格:121円

地色:グレー 素材:正絹

サイズ
丈:158センチ 裄:62センチ 袖:46センチ
後幅:29センチ 前幅:24.8センチ

程度
胴裏に黄変、のりアクが有り
八掛裾周り、掛衿山に薄くすみが有り
その他、状態は良い
raku20101007j125
raku20101007j126

この子はお安い分、お手入れが大変!!
手洗いした後、きっちり寝押し│・m・)して、丁寧に仕上げたら

あ~ら不思議w(°o°)w

とっても良い子になりました

地味なので、黄色など、暖色の帯とビッタリよ!


と、まあ、
こんな感じでしばらく続きますわ(°▽°;)
頑張れれば・・・の話だけど


もし着物を始めたし人がいたら、
オークションはオススメよ!!

練習用の着物なんて、もっと安く手に入るわよ~~

ちなみに着物のサイズは、
自分の身長±10cmくらいなら、短くても長くても大丈夫よん( ´ ▽` )

しかも、安く買えれば、
正絹でもなんでも、エ◯ールで手洗いすればいいので、
お手入れも楽勝よ


って、結構、最近は好きな人も増えてるから、↑なんて
みんな知ってるかもね。


着物を着れたり、持ってる方は
たくさん来たほうがいいわよ。

はんぎょなんてこれでも資格をもってるのに、
もはやそんなこと恥ずかしくて言えないくらい、が落ちたもの・・・。


ここ2ヶ月くらい週イチで着て、
やっと感覚が戻ってきたわ~~
って、遅いわよね・・・


とにかくっ

これから毎週続けるっ!!

と、鼻息も荒く、当確★のはんぎょでございました。

ダルマに眼を入れなきゃね~~ v(^ O ^)v
(って、ズレてますよ・・・しかも随分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 着物 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーン博士??・・・いやただのショッパホリックなり。

ブログ休んでる間、
なんだか、パワー不足かしら~~~ ̄\(-_-)/ ̄

なんて思い、

なんとはなしに、今まで買ったことのないパワーストーンにチャレンジしてみた


まずは自分の誕生石のガーネットかしらん?と

オークションで見てみたら意外に安いし良いかも~~

と、ちょっぴり竸って買ったのが、こちら

★スターガーネットブレスレット
重さ:約 31g  
サイズ:直径 約9mm(±0.5mm) 粒数:22粒
硬度: 7~7.5
原産地:アメリカ
購入価格: 1,100円

t87-2767_3

粒に斜線が交差しているのが、スター効果(アステリズム)と言うらしい。
さらにガーネットのパワーを強化 したストーンなんだって

この写真はオークション時の写真なんだけど、実質は、こんなにスターは見えない・・・
(調べたら、よほど高品質でないと普通には見えないそう)

太陽光の下の方が見えやすいかな~って程度。
実際、ガーネットの浄化には朝日がいいらしいしね

でも、実物のほうが色も濃く、ほんっと和名が柘榴石というとおり、柘榴の粒のようで、とっても気に入っています


んでもって、これで終わるはずが、送料が結構高かったので、

ママの誕生日も近いし、もちっと見ようかな~

と貧乏性のはんぎょは思うのだった・・・。


そした、さ、

ねぇ、まぁ


いや、


まじで・・・


ハマった~~~っ(ノ≧ρ≦)ノ


ショッパホリックのつもりはないんだけどね・・・。
しかも宝飾品には興味がないし。

だ  ・  け  ・  ど、

ホストにハマる方々のように、取り憑かれたかの如く暇があれば、
オークションサイト見て、ストーン(ホスト)を買いまくり


でもちょっと言い訳させてっ

色々調べると、石って面白い


チャクラとかスピリチュアルとかそゆのは興味ナッシング(古っ)なんだけど、
伝説とかそゆうのも読むのが楽しい

そして石って、自然の恵み的な感じなのでは?と思ったの。

お野菜やお肉も、食べると人の栄養になるのと同じで、
石も人が身につけることによって、持ってる栄養をわけてくれるのかな~

だから人気があるのかな~~

なんて、

ここまで書いて、

「はんぎょったら、やっぱソッチ系の人になってんじゃん」

って思われそうぅぅう~~~


違うのよ。はんぎょは調べるとなったら調べ尽くすタイプなのっ。
いわゆる学者肌ってやつかしら<0( ̄^ ̄)0>

ほら、アホは相変わらずでしょ

それに石のもつパワーより、ほぼほぼ見た目で撰んじゃったし。

でも、これは面白いので、紹介するわ。

はんぎょは、占いはあんまりやらないので、知らなかったけど、
誕生月石だけじゃなくって、誕生日石もあるらしいの。

ここのサイトが詳しくって何気にヤラレタ・・・

パワーストーン診断

買った子たちは全員気に入ってるからいいんだけど、
このサイトを最初に知ってたら、もっと絞り込めたかも・・・とは思ったわ。


ま、

こんなん色々書いたけど、

結局

「神頼み

とかは、アテにしてないのよ。

なんだろねー

やっぱ女子 (と言える年齢は遠い彼方だけど)
綺麗なものに
弱いのねー( ̄ ̄ー ̄ ̄)


だ・け・ど、
これ以降はちょっと恥ずかしいし、私的メモなので、追記とします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 物思うこと | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝7時まで呑み続け・・・怒涛のボーリング大会♪

G.W.シリーズ第2段。
バーベキューと同じメンバーで、ボーリングに行ってきたの

はんぎょの腕前はこないだ書いたけど、結果はいかに

20100504175612

力技で投げるため、最初っからお酒の力を借りましたの

ボールは11ポンド をセレクト。

だが、2ゲーム目で、力尽きて
最終的には9ポンドに変更・・・へなちょこね

ちょっとびっくりしたのが、隣のレーンが子供チームだったんだけど、ガータしない用の囲い(正式名知らないわ・・)て、出し入れできるのね
モニターで、ゲームごとに操作してたわ
2010050418563020100504173529

結果は・・・

予想どおり、最下位 でした。

いいのよ。
とりあえず1ゲームでストライク2回出したし
2ゲームはジャイアンツファンといわれるくらいガータ出したけど、
1回スペアとれたし。

人生最低スコア、7点が出なかっただけでも良しとするわっ

」だけど、ここで女子と話して気づいたんだけど、
下手に教えてもらうと、みんなスコアが下がるみたい

はんぎょも7点を出したときって、1ゲームが90点いったので、
一緒に行った友達の彼が、親切にも?

「100点越えられるよ

とレクチャーしてくれたら、7点になったの・・・

せっかく教えてくれたのだから、
「忠実に
と頑張ったんだけど、悪いことしたわー

女子って、こうゆう経験が多いみたい。
男性の皆様、ご注意くださいませね
20100508074521
20100504192945
 二次会は某庄○。
 チェーン店って
 基本好きじゃないんだけど、
 10人以上で入れるのが、
 ここしかなかった

 案の定、肴とサービスの不味さに
 仰天だったわ・・・

 ま、呑めただけラッキーね


3次会は、いつものTさんへ移動

おいしい枝豆にやっとありつけた感じ

やっぱこの店、最高っ
20100504215630
20100505000118
 そこで懲りない面々は、
 4次会に

 はんぎょは珍しくハイボールを
 チョイス

 そ・し・て、
 まだまだ続き・・・



この後はなおさん含む、厳選メンバーでダーツとカラオケができるスナックへ

写真撮り忘れたけど、ここですでに

なぜか、朝7時に
ラーメンが食べたいっ
との熱望に負け、入ってみたけど、
ここが仰天の不味さっ

はんぎょは、とりあえずつけ麺を頼んだけど、
あんまりの味に、3口でダウン・・・

麺がとても粉っぽいの

餃子もつまんだけど、油っぽくて酷過ぎる味・・・

基本的には残したくなかったけど、無理っ

名前は出せないけど、新宿一番街のマック近くにあるラーメン屋には要注意よっ

食材に、もっと愛情をもって作ってほしいと思いましたわ
2010050505492320100505054933
ま、
終わりは悪かったけど、なんだかんだと楽しめたから、結果オーライよ

容赦なく呑み続けたG.W.もこれにて終了
お付き合いいただいだ、呑み友達に感謝感謝

毎日万年よっぱだったはんぎょに愛のぽっちっといただければ嬉しいわ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

