=はんぎょの酒肴酒=放牧愉楽の毎日

楽しいことたっぷり、悲しいことちょっぴり♡ お気楽・上から目線★酔っ払いはんぎょの日々の泡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~~~っ♪♪♪ 餌食ゲット!!

やった~~~~っ



久々獲物(餌食)をゲットして、今日はこれから


お寿司よぉ~~~

 

実家ではたべられなくって、寿司すきなはんぎょとしては禁断症状がでてたとこ。

朝メールでみんなを召集したけど獲物がかからず、ひとりでいこうとおもってたらかかったわ

(かわいそうなとよぞうちゃん

 

じゃあ、いってきま~~~す 

ってただの自慢でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのムース♪おばあちゃん食べました♪

昨日はおばあちゃんの誕生日、今日こそはイチゴのムースを作ってみた
ほんっとーに物を食べなくなってしまった彼女・・・食べてくれるか不安・・・
”どうかおいしくできますように”
ichigo
蜂蜜で作りたかったので、砂糖1=蜂蜜1/3とのことでしが、年取ってから甘目が好きになった彼女のため、30gへ増量
でも甘くない・・・

「誕生日だから作ったんだよー」って言うとにっこりと口を開けてくれたので、スプーンを近づけてみるドキドキっ

食べて
「おいしいねぇ」
って、体力を消耗するのかほとんど口をきかない人がいってくれたーーーーーっ
自慢ではなく、、ほんとに味が気に入らないとちょっとも食べてくれないので、このグラスの半分食べてくれたのは快挙

明日もしつこく食べてもらおうっと
うちのおばあちゃんは洋風な味が好みでお肉も好きな為か、病人風の流動食は口に合わないみたいの
これから食べやすいムースを作るつもり
おすすめのムースがあらば、ご紹介いただければありがたいです
あ・・・なんかはんぎょ、ちょっといい人ぶってるぽくて、感じ悪いな~~
でもしょうがないの、おばあちゃんはGreat respectなんだもーーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪96回目の誕生日♪

0318_BD
今日は大好きなお祖母ちゃんの96回目の誕生日でした♪
彼女は年をとってはんぎょの母を生み、とても苦労した女性。

とても体が弱ってる彼女の最後の誕生日かもしれない年に一緒に祝えて、且つ彼女も喜んでくれて、はんぎょはとっても嬉しい

うちのママもお疲れなので、おいしい妻様のシャリアピンステーキとワインで祝えて最高
携帯のカメラの性か色は薄すぎて悪いけど、母はとってもよろこんでました
もし大事な方の誰かが介護したりされたりしていたら、その人はもちろんとても疲れてる。。。
元気な人ができるだけサポートできるといいね
ほんのちょっとのことでも介護される方もしてる方もとっても安らぐこともある とはんぎょは感じてます
今、母は酔っ払って爆睡中ゆるりとしておくれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| うきうきやんちゃ♡ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約成功!?今日の戦利品♪

Vita Craftのフライパンが届いたので、さっき宣言したとおり歩いて信濃屋いってきたわよ
んで、どーっしても買いたかったものをGet
shinanoya
No.1はSan Giorgio Montepulciano d'Abruzzo2008×2本
リンク先のNoisy'sは、はんぎょが信用してるショップなんだけど、売り切れてた・・・
すっごく欲しくて探してたら、ちょっと歩くけど信濃屋にあったので買いにいったの
ならすぐだけど、コスト削減よ 
でもふらふら寄道しながらで往復5Kなら近いわね。また行く元気がでたわ

信濃屋シリーズNo.2は行ったら安かったので思わずかっちゃった、チーズ1キロ@889円とバター450g@593円。
どちらもあにぃが好きなので、うちの消費量は多いの
バターはおいしくなきゃ嫌だし、マーガリンは・・・

今まではモッツァレラ350g@450円、カルピスバター450g@1400円
・・・高いわよねー
karupisu
バターはググったところ、そこそこの評価だけど、ホットケーキミックス変えてバレた前科があるのでちょっと心配・・・
でもカルピスバターが無くなったら、黙ってつかうのさ

信濃屋シリーズNo.3はワインセーバーのスペア。
これも欲しかったのよ~~~
これで同時進行で、3本までワインが開けられるわ

後は普段つかい用のEVオリーブオイルだけ。
今はラニエリなんだけど、もっと安いガルシアへ変えようかと思ってるの。

なんかとっても節約した感じで、気分がいいわ~~~

・・・しかしなんだかんだ言ってお財布はさみしくなってます

どなたか節約上手な方、ご指南いただきたいわー
特にバターとオリーヴオイルの安くておいしいのをお願いいたしますね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう買っちゃった♪Vita Craft

ビタクラフト ソフィア
皆さん午後の一時、いかがお過ごしかしら??
うふふはんぎょったら、Vita Craft SofiaIIのフライパンを買っちゃいました

家の鍋シリーズはステンレス多層構造の良いものなのだけど、炒めるのにあんまり向かないの・・・。
大好きな妻様レシピにチャレンジしてもうまく焼き目がつかない

そして27cmと大型でとっても重い・・・のはんぎょをもってしても辛いのよ

なんとか軽いノンスティックフライパンが欲しいなーって楽天みてたら、22cmのこの子を2,079円の特価で発見
蓋がないので、迷ったけど別買いすればいいやと購入
早く届かないかな~~~

益々お料理がたのしくなりそうでウキウキよー
新しいワインも届いたし、うっかりZorzal空けちゃいました

さ、エクサでひと踊りして、今日のあにぃご飯の買い物に行かなきゃ
の生姜焼きをリクエストされてるから、生姜ご飯とともに出しましょう

うっしっし 明日は梅見デートだし、天気もてきたので、とってもうれしいはんぎょなのでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
励ましがほしい今日この頃★
お気に召したら、右上のBlog Rankingからお好みの子を、
応援クリックして頂けると大感謝ですわ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| うきうきやんちゃ♡ | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

